TOPIKの感想とLambc(램씨) | Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

★ 韓国・ソウルに10年住んでいました
★ 日本での生活&韓国語備忘録(韓国語学習日記)&映画鑑賞メモ
★ 台湾にも興味津々です♪

先週の日曜日、TOPIK(韓国語能力試験)を受験してきました。

 

忘れないうちに感想を…、

本当に「쓰기(作文)」がダメでした~。笑い泣き

 

「聞き取り」は、前半の1回しか読んでくれないところで、

最後まで聞かずに回答を選んでしまって、

え??まだ続いてるの??

「あれ?」もしかしてこっちかも??

なんて、迷ってしまってい…。

 

次の問題の時も、前の問題のことを考えていて、

1回しか読んでくれないのに、、、

重要な単語を聞き逃した感がありました。笑い泣き

 

次回への教訓は、

1回しか読んでくれない問題は、

とにかく最後までちゃんと聞く!! ですね。

 

「読解」は、問題数がすごく多いというのは分かっていたので、

とにかく、にスピードを出して解いていきました。

最後の問題まで、ちゃんと読めたんですが…、

早とちりしていたり、2回読んでも答えが絞れなくて自信がない問題がありました。

 

そして「作文」。。。

設問が難しいとは思いませんでしたが、

とにかく書けなかったです。

 

いいこと書かねばと思えば思うほど、

時間がないと思えば思うほど、

ペンがちっとも動かない…;;;

 

普段韓国語で文章を書くのは、

PCで打つことが多いので、

修正は簡単だし、挿入や削除もすぐできるわけですが、

手書きで、修正は修正テープ…という…。;;

これが、私的にはすごくプレッシャーでした。あせるあせるあせる

 

グラフの解説をする問題は、そこそこ書けたのですが、

最後の600字~700字で自分の考えなどを書く問題は、

結局300字ちょっとしか書けませんでした~。笑い泣き

 

う~ん。6級(最上級)に合格するには、

作文で50点はとらないと厳しい気がするのですが、

とれていないかもしれません。。。

 

次回からは、短時間で文章をまとめる訓練をして、

もう少し、作文でまともな文章が書けるようになりたいです。

作文で「70点超え!」を目標にしようと思います!!

 

 

あ、そうそう。

今回は東京外大で受験したのですが、

たくさんの方が受験されていて、

なんか、よく分からないけど、

嬉しかったです。照れ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今回、過去問を解いたりする時に、

Lambc (램씨) さんの曲を聴いていました。

彼については、まったく分かりませんが…;;

ネイバーさん情報によると、

バークリー音楽大学卒業で、2015年にデビュー?したようです。

 

(インディーなのかな??)

曲が心地よいです♪

良かったら、聴いてみて下さい☆

 

 

 

 

 

 

中途半端に時間に寝てしまって、

変な時間に起きてしまいました。(現在、早朝4時15分ヒツジヒツジヒツジ

あとちょっと寝ます!!

おやすみなさい~ 星空 お月様