ホカホカな一日☆ | Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

★ 韓国・ソウルに10年住んでいました
★ 日本での生活&韓国語備忘録(韓国語学習日記)&映画鑑賞メモ
★ 台湾にも興味津々です♪

旧正月連休の最終日、


会社の後輩のYちゃんと親友のAちゃんと…


チムジルバンに行って来ました音譜


最近のソウルは、


日中でも最高気温がマイナス雪の結晶な毎日なので、


体を芯から温めるためにお風呂温泉にGo~走る人


(私のお部屋はワンルームなので、

浴槽がなく、シャワーのみなのです。汗



向かった先は「압구정스파 (狎鴎亭スパ)」温泉


地図(ユートラベルノートさんの地図です)


丸い看板には「女性専用蒸し部屋」って書いてあったぁ~。顔2


う~ん、間違いじゃないけど…;;笑

Doki Doki KOREA


アックジョンにあるスパなので、勝手に(入場料などが)高いイメージで、


前を通り過ぎることはあっても、一度も行ったことがなかった、アックジョンスパ!


意外と、普通ーな値段でした。 入場料1万ウォン


中で過ごす時に着用する簡易のガウンとタオル2枚が借りられます。


女性専用だし、庶民的だし、ロッカーのキーも2重キーで安心♪



ちゃんとハンジュンマクもありましたよぉ~。


韓国に住んでいながら、実はスパとかチムジルバンとかあまり行かない私…。


まず施設内に入り、興味津々で探検開始!


あかすり、ネイルアート、エステ、まつげパーマやら、


カッピング、指圧…ワキシング…。


美容室もあったなぁ…。笑



今風の大きなチムジルバンと比べると、


質素な感じだけど、必要なものは揃ってるし、なんとなく安心感のある所でした。


そうそう、友人はあかすり、私は指圧をしたかったんだけど、


「やりたい」と思った時には、時すでに遅し…。ひゃ~・・・


予約しないといけないなんてことを知らなかった!!!


なんとその時に予約すると、2時間後だったんです。涙


なので、今日はおあずけ…。


皆さんも、もし行かれることがあったら、まず!予約から!!!ですよぉ~。



ちなみに、日本語が通じるかは不明ですが…、

(たぶん、無理かも??)


エステのメニューなんかは、日本語のメニューもありました。


また、行きたいです音譜



その後、タクシーでアックジョン駅まで移動。車


アックジョンCGVで<별이 빛나는 밤>(星空, Starry Starry Night, 2011)という、


台湾映画を見ました。


*CGV-韓国の大手シネコン)


「ハッピーニュームービー」という、


「2011年の話題作をもう一度&

2012年上半期に公開予定の注目作を先行上映する企画」


がアックジョンCGVとカンビョンCGVで行われていて、


<별이 빛나는 밤>(星空, Starry Starry Night, 2011)は、


その中の1本でした。


去年の釜山映画祭で注目された作品です。


演出は新鋭監督トム・リン。


やっぱり、台湾映画、好きかも…。グッド!


映画については、あとで映画の記録メモに残したいと思います。


有意義で楽しい一日でした。


~☆ ~☆ ~☆ ~☆ ~☆


会社の後輩Yちゃんは今年の6月に日本に帰ってしまうそうで…。


寂しいですぅ。汗


でも、それはYちゃんが決めた、新たなスタートだから、


喜んで、送り出したいと思います。ドキドキ


私とAちゃんはいつも「去るモノは追わず」スタイルで、


韓国人には「섭섭해(意訳:冷たいね)」と言われます。


タテマエでも「行かないで~」とか言えないの?


と言われたこと、数回…;;;


それが本人にとって前進であるなら、


残る私たちは、応援するのがスジだと思ってますからね…。


そんなの、タテマエで簡単に言えるものではありません。




Yちゃんの新しい生活が、眩しいくらいにキラキラキラキラした毎日になるように、


ちょっと遠くの空の下から応援したいです。アンパンマン


Yちゃんの帰国までに、たくさん、一緒に思い出作りが出来るといいな…。 ウィンク星