『ドラゴン・タトゥーの女』 | Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

★ 韓国・ソウルに10年住んでいました
★ 日本での生活&韓国語備忘録(韓国語学習日記)&映画鑑賞メモ
★ 台湾にも興味津々です♪


Doki Doki KOREA


タイトル:<밀레니엄:여자를 중오한 남자들> (邦題:ドラゴン・タトゥーの女)

監督:デヴィド・フィンチャー

出演:ルーニー・マーラ、ダニエル・クレイグ


日本でも2月10日公開予定みたいです。


http://www.dragontattoo.jp/   (日本公式HP)



あらすじや予告編はHPへGo!走る人



スウェーデンのベストセラー小説をハリウッドで映画化した作品。


スウェーデンでも映画化されているみたいですね。



もうもう、とにかく、ドラゴン・タトゥーの女役のルーニー・マーラがスゴイ!


体当たりの演技!!!


彼女はこの映画でアカデミー賞、主演女優賞にノミネートですよぉ!!!クラウン



オープニングと彼女のキャラが印象的でした。


ストーリーも、もちろん面白かったし、映像がカッコ良かったです。



でも、やっぱりミステリーを韓国語字幕ってちょっとキツイんですぅぅ;;


細かいところを見逃してる気がして…、


できればもう一度、日本語字幕で見たいです。あせる


もしくは、小説本、読みたいな…。



あ、そうそう、この映画、韓国では「未成年観覧不可」、


だけど、日本では「15歳以上」…。


やっぱり日本の方がユルイんだなぁ…と、改めて実感。