『ペースメーカー』 | Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

★ 韓国・ソウルに10年住んでいました
★ 日本での生活&韓国語備忘録(韓国語学習日記)&映画鑑賞メモ
★ 台湾にも興味津々です♪

1月19日 日本語字幕付きの試写会がありました。グッド!


場所は2号線ウルチロ入口駅の近くにある


ロッテシネマ・アベニュエル (コネストさんの地図


(明洞(ミョンドン)地区です)


こちらの劇場では、定期的に日本語字幕付きの韓国映画を上映しています。


旅行に来たついでに、映画も見たい!という方は、


一度チェックして見る価値がありますよぉ~ぐぅ~。



http://www.lottecinema.co.kr/  (ロッテシネマのHP(韓国語))



今回、見た映画は『ペースメーカー』。



Doki Doki KOREA


タイトル:페이스메이커 (直訳:ペースメーカー)

監督:キム・ダルジュン

出演:キム・ミョンミン、アン・ソンギ、コ・アラ

公開日:2012年1月18日(韓国)



<あらすじ>(ネイバーにあったあらすじを訳しました)


俺はペースメーカー。フルマラソンは42.195キロ。

でも俺のゴールは常に30キロ地点…。


メダルも栄光も望めない代表選手… 

「他人の勝利のために30キロ地点までトップで走ること」

それが自分の目標、そして任務だ。

でも、いつか… 一度でいいから、自分のためだけに走りたい…。


~☆ ~☆ ~☆ ~☆



「名ペースメーカー」として、選手生活を送ってきた男の葛藤と


再起をかけた挑戦、そして家族愛を描いた映画です。


この映画を見て、


初めて“ペースメーカー”という存在を知りました。(ウィキペディア(ペースメーカー ))



まず、この素材で映画を作ろうと思ったのは、素晴らしいと思いました。


だって、彼らの存在自体がドラマだもんね。



ココ泣くところです~~!!! っていうのが、


これでもか、これでもか、ってくらい繰り返されるのは、


あまり好きじゃなかったですが、


でも、やっぱり、泣いちゃった……。泣 あせるあせる



スポーツの選手の様々な苦悩が、


心をグイグイ押してきます…。涙




私は、コ・アラとアン・ソンギのキャラクターが好きでした。


コ・アラ、可愛すぎ!!!ドキドキ


彼女の役は棒高跳びの選手で、実力と美貌を兼ね備えたスター選手。


サバサバした今風の女の子なんだけど、


キム・ミョンミン扮するマンホを応援しながら、


自分も彼に影響を受け、自分の目標に向かって努力する女性を演じています。


芯が通っていて、凛とした姿が美しかったです。



彼女はもっと注目されてもいい女優さんだと思うんだけどなぁ…。




只今、注目の映画は2月初旬公開、コ・アラちゃん主演の<파파>(直訳:パパ)と


公開中のアン・ソンギ先生主演の<부러진 화살>(直訳:折れた矢)。


絶対見るぞぉ~目





~☆ ~☆ ~☆ ~☆


今回の試写会のチケットは


韓国観光公社 在韓日本人ネットワーク 」さんから頂きました!


Facebookにアカウントを持っている在韓日本人なら、


誰でも参加できますよぉ~。 お得な特典もいっぱいです!グッド!