シンミ食堂【カムジャタン】 | Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

Doki Doki KOREA - 韓国にカタオモイ

★ 韓国・ソウルに10年住んでいました
★ 日本での生活&韓国語備忘録(韓国語学習日記)&映画鑑賞メモ
★ 台湾にも興味津々です♪

日頃お世話になっている方が


日本からお仕事でみえたので、


夕食をご一緒してきました。スプーンフォーク



本日のメニューは、カムジャタン!


「신미식당」シンミ食堂というお店に行って来ました。


Doki Doki KOREA
Doki Doki KOREA


野菜もたっぷり、お肉もゴロゴロ、いっぱい。


上の写真でカムジャタン(小)。


3人で、ビールも数本(?覚えてない…)飲んで、


一人、11000w(今のレートだと720円くらい?!目 すごい円高!)。


まぁ、私は円高の恩恵に与れない部類の日本人なので、


レートは全く関係ないんだけど…。涙 うう。。



肝心のお肉の写真は、食べるのに集中しちゃって、


写真撮るの忘れた~。あせる




どうやら、地元では有名らしく、


私たちが着いた7時頃は、ほぼ満席。


私たち以外は、地元の人でした。


庶民的な雰囲気のお店で、


“お母さん”って感じの店員さんが頑張ってお仕事してました。



場所は↓

Doki Doki KOREA


アックジョン駅の2番出口が一番近いかな…。


お店の看板が大きくないので、


「감자탕 (カムジャタン)」


「신미식당 (シンミ食堂)」


という文字を一生懸命探してください。ちなみに一階です。



住所:ソウル市江南区新沙洞 615

電話:02-516-4900