ぼっちサマーランド@グレートジャーニー | おひとりサマーばけーしょん

おひとりサマーばけーしょん

自己満足日記。ミュージカル、ピューロ、旅行のことがメインです。

前回


9月平日だいたい10時半くらい。
貸切状態の流れるプールもといグレートジャーニー。
早く来た人たちはスライダーに並ぶ人が多いんだろうなー。

数は多くないけど浮き輪の貸出してくれるのありがてえニコニコ

小学生の頃、夏休み中のおはスタでめっちゃ見たやつ!!!
早抜けクイズで最後まで残っちゃった人はバケツの水被っちゃうっていうアレ指差し

バケツもっとでかいのかと思ったら意外と小さかった。

人が少ないせいが、うきわが全然流れなかった爆笑

人が増えてきてからもう一回浮き輪の上に乗って流れてきたのですが、流れるけど人にぶつかりそうになってコントロールが難しかった。

浮き輪の上に乗ってプカプカしながらボーッとするのに憧れてたのですが、誰かに押してもらったりコントロールしてもらわないと難しいんだなと学んだ悲しい


一周して上がって、アドベンチャードームに行き波のプールへニコニコ
浮き輪ないので深いとこまでは行きませんでしたが、波を堪能。

その後は暖を取るために地下の湯遊大洞窟へ。
またしても貸切である。
昼前から暖取りに来る人もそんないないよな。

誰もいないので遠慮なく滝のところに立って滝行ごっこしてました笑ううさぎ
肩こりに効く。


一度上に戻って軽食タイム。
写真撮る前に食べちゃったのですが、チュロスと東京X豚まんを購入しました。

お店の横にあった休憩エリアの利用状況。
11時過ぎ時点での無料休憩エリア利用状況。
やっばり空いてる。
アドベンチャードームも、一番手前のコバルトビーチ前は混雑していましたが、フルーツアイランドの方まで行くと全然人がいませんでした。


カラフルピーチというグループ?とコラボしたイベントの看板があったのでパシャリ。
左から2番目の女の子のビジュアルめっちゃ好みニコニコ

クレーンゲームの景品とかでもたまに見かけて、男女比率的に恋愛ゲームかなと思ってたら実況者などのグループだったようで。

流行りのものが分からなくて、年を取ったことを実感する昇天


軽食食べた後はモンスターストリーム行ったりグレートジャーニー行ったりしてたのですが、レジャーシートに戻る時に地面に足滑らせて前後開脚して足の甲強打して擦りむいた無気力

血が出てきたので持参した消毒液と絆創膏で手当。

他にもモンスターストリーム行き過ぎて肩が痛くなったり、波の浮遊感が残るようになってきたので、ちょっと休憩してから帰り支度して撤退ショボーン

遊園地のバイキングとか観覧車とかも気になったんですけど、バスが来る時間が近かったのと疲れたので何も寄らず終いでした。

スライダー系はチキったので1個も滑らず笑ううさぎ


滞在時間3時間ちょっとでしたが、モンスターストリームがめちゃくちゃ楽しかったので満足度は高かったです。