ぼっちサマーランド@モンスターストリーム | おひとりサマーばけーしょん

おひとりサマーばけーしょん

自己満足日記。ミュージカル、ピューロ、旅行のことがメインです。

サマーランドに新しくできた「モンスターストリーム」というプールが気になり、急遽一人でサマーランドへキョロキョロ


何気に人生初サマーランドです。


学生の頃は「ぼっちでサマーランドなんて恥ずかしい…!!」と思ってましたが、大人になってからは「普通の人は一緒に来た人の事しか見てないよ。誰もお前のことなんか見ないよ。」としか思わなくなったので、ぼっちプールも余裕ですグラサン

準備したもの


・水着:楽天で売ってたラッシュガードとスパッツ付きで肌ほとんど露出しなくていいやつ


・マリンシューズ:モンスターストリームで着用推奨になってたので購入。履いといて良かった。


・タオル:バスタオル1枚、マフラータオル1枚、レジャーシート濡れた時に拭いたりするやつ1枚


・ペットボトル飲料in保冷バッグ:麦茶と凍らせたアクエリアス

・その他:スマホ入れる防水ケース、日焼け止め、レジャーシート、濡れても大丈夫な帽子など

浮き輪は「どうせ流れるプールしか入らないしサマーランドのを借りよう」と思い購入せず。
テントも「平日だし日陰の場所取れるでしょ」と考え持っていきませんでした。

当日の朝


9月の平日8時51分、JRの秋川駅からバスに乗りレッツゴーニコニコ

・八王子駅からだとサマーランドまで結構距離がある。バス逃すと辛い。
・秋川駅なら電車乗り遅れたとかでバス乗り過ごしても、タクシー使えば10分くらいで行ける。

という理由で秋川駅から出発することに。
自家用車?知らない子ですね。


9時位に到着して開園待ち。思ったより人少なくて、前から数えて余裕で10組目以内でした。

サマーランド横の道路はよく車で走るので、混雑してる時期は遠くにある第2駐車場にも朝早くからかなりの車が入ってるのを見かけたりしますが、さすがに9月の平日はガラガラ。

9時半くらいでも、第一駐車場半分も埋まってないなーくらいでした。


この日は10時開園で、9時55分から屋内の入園ゲート前に通されました。

前の人が何かのトラブルでつっかえてしまい、せっかく前の方に並んだのに他の列に抜かされていくー泣き笑い

それでも余裕でお目当ての場所取れた!!っていうか誰もいない。朝一の屋外マジで誰もいなかった。

今回確保した場所は、流れるプール沿いの更衣室やロッカー近くの日陰。

気温33度くらいでしたが、快適に過ごせました。
唯一の欠点として、通路が滑りやすくて帰り際に盛大に滑って怪我したのでご注意ください無気力

レジャーシート敷いて、タオルや凍らせた飲み物など入れたビニール製のナップザックを重しにして、お財布など他のものは後ろにあるコインロッカーに入れる。

服の下に水着着てきたので、着替えは脱ぐだけ口笛

いざモンスターストリームへ

坂を登ってモンスターストリームへ。

このとき10時10分くらいでしたが、まだそんなに人はおらず、日陰の休憩スペースもガラガラでした。

モンスターストリームのブースも全く人がおらず、客私だけ笑い泣き

まずは入口通って貴重品ロッカーにスマホを入れる。
隣にサンダル置き場もありました。
マリンシューズは履いたままで入れるので、私はそのままGO。

3種類あるサイズの中から自分に合った浮き輪を選びます。

最初は一番大きい青色にしたのですが、大きすぎて浮き輪抜けそうになったので真ん中サイズのピンクのにしました。

いろんな人の動画や写真見ると男女問わず青いの使ってる人多かったですが、すごく体格のいい女性とかじゃなければピンクのでよさそうでした。

また、周回数に制限があり、この日は3周したら上がってくださいと説明されました。

モンスターストリーム体験中の写真はないので、サマーランドの公式動画で。

最初に右側の壁沿いから入るよう誘導され、歩いて波の方へ。

スタート地点すぐの壁に金網があり、ここで足怪我する人が多いようなので気をつけてください不安

ちょっと進むと「ざぶーん」と小さい波が来て流される。

流されてる間は浮き輪の持ち手をずっと掴んでおかないといけないのですが、肩の力入れて自分を持ち上げて持たないといけないので肩と脇が筋肉痛になりました爆笑

後方から波が来るのがみえたら、少し歩いて波が来るタイミングで床を蹴って体を浮かせると、波がぐぐーっと自分のことを運んでくれて楽しいニコニコ

さっきから何回も書いてるんですけど、マジで他の客誰も来なくて、ほぼ貸切のまま3周終えました笑ううさぎ

終始スタッフさんが自分の前後にいてちょっと気まずかった(笑)

出口付近にはスタッフの人が何人か立っていて、波に流されて出口に行けない人を救出してました。

助けられることなく陸に上がれたのでちょっと嬉しい照れ

浮き輪返す頃には他のお客さんも増えてました。

面白すぎて1日で3、4回入ったら、波が来た時の感覚がしばらく体に残りました(笑)


このために購入したマリンシューズですが、足が擦れることを気にしなくていいので思いっきり波に乗ったり床面蹴れますし、普通にサンダル代わりに使って園内歩けるし、買ってよかったです。


グレートジャーニー

他の客みんなどこ行ったんだ?入園待ち結構人いたよな?着替えてるのか?と思いながら流れるプールへ……



つづく