ぼっちでホテル志摩スペイン村に泊まった話⑥ | おひとりサマーばけーしょん

おひとりサマーばけーしょん

自己満足日記。ミュージカル、ピューロ、旅行のことがメインです。

前回


半年以上前の話なので、いつも以上に記憶がおぼろげです。ナチュラルに偽りの記憶書いてるかもしれません。


フェリスクルーズに乗ったあとは、「太陽の洞窟」を通ってコロシアム方面へ。
エスカレーターで坂道登っていけるし、屋内なので夏場はとても快適ニコニコ
幼い頃は階段駆け上がってましたが、さすがにもうそんな気力はないにっこり

エスカレーターは上りも下りもあります。

極力日に当たらずフェリスクルーズやドンキホーテ冒険の旅に乗りたい人は、サンタクルス通り歩かずこっちから行くのもありなのかもしれない。(でも晴れてるときのサンタクルス通り綺麗だよ)

歩きながら撮ったのでブレブレですが、カニさんいました。


外に出た。暑い。

アドベンチャーラグーンが入ってる建物↓


しばらく歩いて、ハビエル城博物館でトイレ休憩しながらコロシアム到着。

キャラクターミュージカル「パティオ デル カント〜ダルシネアの秘密の花園〜」を見ました。

30分くらい前に到着し、席は選び放題。
初見&下調べ無しなので「どの場所がどのキャラのベスポジかしら」とか気にせず、とりあえず真ん中寄りの席を確保。

最初はビデオ回してたのですが、屋外の暑さでスマホがヘタってしまいカメラ機能使えなくなったのですべて諦めて目に焼き付けました昇天

二日目は別ポジから。土曜日だったのでちょっと混んでました。

スペイン村のキャラ全員出てて、しかもいろんな季節の衣装が見られる大変オトクなショーでした。やっぱり最初に推しを作ってから行けばもっと楽しかった気がする。

このショーのテーマソングが気に入って、ホテルに行く前に売店でCD購入ニコニコ


秘密の花園見たあとはフラメンコショーへGO。
撮影タイムのみ撮影可。
二列目だったのですが、ステップ踏むときの振動がよく伝わってきて、和太鼓の演奏会とか映画の爆音上映会見に行くときと同じような楽しさがありもした。(伝われ)

あと自分の目線がダンサーさんの足元なので、足の動きがよく見えて面白い。

男性ダンサーさんはカッコいいし、女性ダンサーさんは美しいし、衣装がなびいたりするのも綺麗だし眼福飛び出すハート
やっぱりここでも推しを作るとより楽しいんだろうな……


フラメンコ見たあとはお土産屋さんへ。
テソロ・デ・オーロは翌日でいいかと思い、通りすがりにチラ見しただけで移動してしまったのですが、衣装がスチームパンクっぽくてとても素敵…!!
あとショーの作曲者がピューロランドで毎度おなじみ八幡茂大先生でした。(調べるまで知らなかった)

お土産屋さんではCDとお菓子いくつか購入したのですが、CDは特に何もお願いしてないのに一つ一つ丁寧にエアクッションで包んでくれて感動した泣くうさぎ


この日の〆はダルちゃんとのグリ。
かわいーニコニコ
可愛すぎて挙動不審になってしまった。

ピューロ以外の場所でグリするの慣れてなさすぎて、「可愛い!!会いたかったです!!」と「ポーズお願いします」くらいしか言えないという(笑)

本当は一緒に写真撮れたら…!!と思ったのですが、アテンドのお姉さんが近くにいなかったのでダルちゃん単体でパシャリ。


こうして一日目は終了して、ホテルの記事の話に戻るのでした。

二日目はアトラクションと食べ物の話がメインです。