ぼっちでホテル志摩スペイン村に泊まった話X〜ホテル滞在記〜 | おひとりサマーばけーしょん

おひとりサマーばけーしょん

自己満足ピューロ雑記他

はよホテルの話を書いてくれと友人から督促が来たので、間をすっ飛ばしてホテル滞在時の話を書きますにっこり


移動とかチェックインの日記は↓


【旅行概要】
・いつも通り一人旅行
・ホテル志摩スペイン村のお一人様素泊まりプランで二泊三日宿泊


お土産屋さんやグリを堪能したあとは正面入口からスペイン村を去り、駐車場脇の小道を歩いてホテルへ。

小道は植物に囲まれてて、でっかい蜘蛛さんがいたり、よくわからない虫が飛んでたりしてたので、虫嫌いの人は地獄かもしれない。


連絡口からホテルに入り、ロッカーに預けた荷物を取ってチェックイン時に案内された自分の部屋へ直行。

初見だと迷子になりそうな作りをしてて、分岐点がかなりあったり、自分がホテルのどこにいるのか分からなくなって、方向音痴も相まって最初のうちは同じところをグルグルしてました爆笑


若干迷いつつもお部屋到着。

どーん

ンゴちゃんカラーのピンクのお部屋だニコニコ
お部屋の色は3種類あって、泊まるお部屋がある棟ごとに分かれているようです。

お部屋から見えるお外の風景

中庭だー!!!お願い
ベランダも出れるよー‼
初日の天気が悪かったので翌日撮り直したけど、どちらも若干曇り気味無気力

お部屋のランプが素敵だったのでパシャリ。
お花の柄が可愛い。

写真ないけどお風呂やトイレ、洗面台も綺麗にっこり


部屋をひとしきり堪能した後は、併設施設の「ひまわりの湯」へ。

このときは気がついていなかったのですが、お部屋のお風呂のシャンプーやボディソープはミキモトのお高いものが使われていて、部屋で先に洗ってから行けばよかったかしら…と若干後悔。
ひまわりの湯内にあるアメニティはさすがにミキモトではなかった笑ううさぎ


客室からひまわりの湯には屋外に出ること無く行けるので、天気が悪くても安心にっこり
ホテルの中は噴水がたくさんあって、寄り道するのも楽しい。

各棟にあるパティオ巡りも楽しい。


幼い頃から憧れていた露天風呂は、眺め最高、温度丁度良しでずーっと入ってられそうな感じでした昇天
平日夕方は露天貸切状態で入れましたが、土曜日の同じ時間に行ったら人いっぱいで足伸ばせませんでした泣くうさぎ

露天の次に楽しみにしてた塩サウナは、スチームサウナではなく普通のサウナの少し温度低め版みたいな感じで、あんまり汗をかくことができなかったため途中で諦めた笑ううさぎ


お風呂の次はお夕飯。

中庭を散歩しながら、予約していた和食レストラン「志摩」へ。

予約した時間にお店に入り、スタッフの方に名前と部屋番号を伝えると座席に案内されました。
何を注文するかは事前に決めていたので、すぐに注文。
今回は、鯛雑炊
サザエのつぼ焼きを頼みました。
来る前から絶対コレ食べようと決めてたウインク
お酒飲めないので、ドリンクはウーロン茶を。

最初にやってきた鯛雑炊は、フタを開けると「ふわ~っ」と鯛出汁の香りが漂ってきて、食欲がそそられる。

つぼ焼きも幼い頃から食べてみたいと思ってた憧れの食べ物だったので、食べることができてとても幸せ。

他のお客さんは一組しかいなかったのですが、かなり畏まった空気のなかで食べるの緊張しました不安(小心者庶民)


食後に部屋へ戻ったら、ンゴちゃんとサロメ嬢のスペイン村動画 が今日公開されるという告知を見つけ、すごいいいタイミングにスペイン村に来たなと。


この動画見て、それまで全くノーマークだったオバケハンター3Dへ翌日行ったらめっちゃ面白かった。ありがとうンゴ様サロメ様。


こうして初日のホテル生活は幕を下ろしたのだった昇天



2日目の日中の話は未来の私がきっと別記事で書くはずなので省略。

この日はバイキング以外のレストランがすべて満席で予約が取れなかったため、夕食は15時過ぎ位に園内のジャパニーズレストラン的矢で食べた「伊勢真鯛てこね寿司定食
うまい、うますぎる。
ゆずの風味が効いててめっちゃうまい。

なお、休日ではあったがレストランにいた客は私だけ。さすがに時間がな……
店員さんにも「他にお客さんいないので好きなだけゆっくりしてってくださ〜いにっこり」と言われる。

さすがに夕飯にしては早すぎる時間の食事なので、あとで夜食として家から持ってきたミニサイズのカップ麺食べました。
ホテルから10分くらい歩いたところにコンビニはあるのですが、色んな意味で道が怖くて夜歩きたくなかったので、自宅からいくつか非常食を持ってきて正解でした。


そしてこの日の夜はなんとホテル内で宿泊者向けのフラメンコショーの開催日。
本格的なフラメンコが無料で見られるぞ!!

開始45分前くらいにはもう待機列に10人くらい人が並んでて、売店で買い物しようと思っていたのを慌ててやめて列へ並ぶ。
おかげで最前列の席に座れましたニコニコ

園内で見るやつより距離感が近いのでより迫力がある。

ちなみに、お部屋のテレビでも24時間延々とフラメンコショーの映像を流してくれているので、めっちゃフラメンコ堪能できる(雑な説明)

そしてチェックアウトの日。
天気ビミョーニコニコ
まだ散歩してなかったプール方面などをうろつく。

荷物を片付けてスーツケースを自宅に発送するとき、「まわりゃんせ」購入者は自宅への手荷物無料配送特典があることを知る無気力

まわりゃんせ、入場料とかが安くなるだけだと思ってた……


この日は事前に予約していたパールシャトルにホテルから乗車して伊勢神宮へ。
ホテル志摩スペイン村から伊勢神宮まで直行のバスで、1,000円で乗れる。

ちなみに、まわりゃんせ購入者は片道一回限り無料で乗れる。
「どうせ色んなとこ行かないともと取れないんでしょ?」と思って検討すらしてなかったが、実はまわりゃんせ買ったほうが良かった…?


ホテル側にパールシャトルの乗客の情報が共有されているようで、チェックアウトの時におかげ横丁のマップを貰った。

ホテルのエントランスを出て左手側にバス停があり、そこでバスを待つ。


周れなかったレストランとか食べれなかったご飯とかたくさんあるので、またいつか泊まれたらいいなぁ。(食物のことばっか)