たちばなのたこ焼き | おひとりサマーばけーしょん

おひとりサマーばけーしょん

自己満足ピューロ雑記他

明石焼き大好きイウチです。

ちょっと神戸方面に立ち寄る機会があったので、元町で途中下車して「たちばな」という明石焼き屋さんへGOよだれ
「たちばな」のセンター街店。
「たこ焼き」として売っていますが、いわゆる「明石焼き」なので、普通のたこ焼き目当てで食べに来るとビックリするかもしれません。
テイクアウトも可能ということだったので、ホテルへ持ち帰って食べることにしました。
他にも食べたいものがあり、閉店間際に全て制覇するにはテイクアウトするしかなかったのだキョロキョロ

私がお店に着いたのがちょうど18時頃だったのですが、私の次に来たお客さんでその日の材料が切れてしまったようで、閉店時間より早くCLOSEの看板を出していました。

口コミで「材料なくなると夕方には閉店する」と書いてあったので、駅からは小走りでお店に行ったのですが正解だったようです不安

店外の椅子に座って10分くらい待っていると、熱々の明石焼きが入った箱をお姉さんが手渡してくれました照れ

受け取ったあとはまたしても小走りでホテルへDASH!
ふわふわあつあつ明石焼きよだれ

おつゆはボトルに入れて渡してくれたので、ホテルにあった紙コップに注いで準備完了。
ソースもついてきたのですが、今回は全部出汁に付けて食べたい気分だったので出汁につけました。

玉子がふわふわしていて味も優しいお味で、出汁との相性もとてもよい。無限に食べられる。


次行く機会があったら、お店で出来立てを頂いたり、ソースかけて食べたりしてみたいです…!!





おまけ
行きたかったお店その2 「ケーニヒスクローネ」
外見がめっちゃ綺麗。ディズニーランドの建物か…?みたいな華やかさです。
カフェも入ってみたかったですが、時間がないのでテイクアウトのパフェを購入しました。