久々にモーニング食べた | おひとりサマーばけーしょん

おひとりサマーばけーしょん

自己満足ピューロ雑記他

春のピューロランド学園祭がスタートニコニコ

当分お仕事で行けそうにないと諦めていたのですが、モーニング食べる時間だけ確保できたので久々に開園前から並ぶ。

モーニング目的なのは去年のピューロ学園以来で、それも平日に行ってたのでそのノリでin直後にフードコートに行ったら人少ないあんぐり

それもそのはず。販売はフードコート開店30分前(9時半)だったことに気が付き一度撤退して知恵の木へ。
開園グリのキティさん。
2018年のスイーツピューロのときの衣装でした。懐かしいニコニコ


ポチャッコもいた。
ポケットの苺貰った飛び出すハート

例年この衣装見てるのですが、首元の部分がショートケーキの断面みたいになってるの初めて気が付きましたキョロキョロ

9時少し前にフードコートへ戻る。
キティさんやダニエルくんの席は既に人がいらっしゃったので、癒やしのポチャッコと、ブラインドタイプのグッズでよく御縁のあるキキくんララちゃんの席をパシャリ。

特にアナウンスがあったわけではないと思うのですが、9時過ぎくらいに他のお客さんが何人か立ち上がって列に並び始めたので、私も列ぶ。

去年のピューロ学園のモーニングの時はフードコートの外まで伸びた待機列を蛇行しながら購入したので売り切れないかヒヤヒヤしたのですが、今回は前から10組以内のところに並べてたので安心感がすごかった(笑)

9時15分くらいになるとフードコートの外まで待機列が伸びていて、本来9時半から発売開始のところを早めに販売開始しますとアナウンスが入る。

一個だけ購入しようと思ってたのですが、皆さん3個とか6個とかそれなりの数を買ってらっしゃってるのを見て釣られて2個買った意志薄弱野郎イウチにっこり

いや、一人で複数食べるんじゃなくてお友達や家族の分まとめて購入してる方も勿論いると思うのですが。

開封。
苺は串に刺さって提供されるのかと思ったら違った爆笑

キューブのゼリーはグレープ味といちご味、特典のチェキはララちゃんとばつ丸でした。

去年もキキくんの学生証引いたし、キキくんかララちゃんが対象にいると必ずどちらかを当てる能力があるのかもしれないウインク


生クリームたっぷりのパンを2個も食べて、カロリーは大丈夫だろうか…と心配しながらもぐもぐもぐもぐ

クリームはそこまで甘くなく、苺の酸味に助けられながら2個完食。
モーニングでドリンク頼んだことないのですが、もしホットコーヒー頼めるならコーヒーのなかに生クリーム投入するのアリだなぁと思った。