支那そば やそじ 筑西市 【背脂】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

背脂らぁ麺醤油

 

 

こってり派とポップがあるが

 

下館ではだなw

 

この日もふらっと下館へ

 

最近、学会入りした

 

志那そばやそじ@筑西市

 

 

下館駅前ロータリーにあります

 

駐車場は店向かいの線路わき5台

 

 

券売機

 

 

初訪志那そば

 

 

 

再訪生姜らぁ麺

 

 

 

と食べたので

 

三度目は背脂いってみっぺ

 

あと気になってたご飯ものも

 

背脂らぁ麺醤油+スタニク玉子丼

 

 

背脂らぁ麺のスープは

 

 

上質な背脂が浮きくどさは微塵もなく

 

醤油ダレの風味とキレがあいまり

 

とてもすっきりとしてて飲みやすいですね

 

志那そばの醤油とは油の質が違うが

 

味わいの軽さはこちらのが上のような

 

選べる麺は中太麺を

 

 

これも菅野製麺かな?

 

サクッと歯切れのある美味しい麺ですね

 

淡いスープにも濃いスープにも合う

 

万能な麺だと思います

 

 

太いメンマは柔らかでまいう

 

他、白ネギ、青ネギ、海苔

 

価格を抑えるためと思うが

 

チャーシューが入ってないのは寂しいなあ

 

 

気になってたスタニク玉子丼

 

濃い味の肉みそに甘い黄身がかかってて

 

 

これは激うま

 

中毒性があるやば飯w

 

女性スタッフのみの店で

 

いつも細かい気遣いがあって

 

素材にこだわり

 

洗練されたラーメンを提供する実力店

 

下館ラーメンとは向いてる方向が違うので

 

なんで学会入りしたのかよくわかんないけどw

 

 

〇支那そばやそじ 下館ラーメン学会〇

 

 

 

 

『志那そば醤油』

 

『生姜らぁ麺塩』