支那そば やそじ 筑西市  【支那そば+ワンタン】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

支那そばわんたん醤油(細麺)

 

 

 

この日は三度目の正直w

 

支那そば やそじ@下館

 

 

下館駅南口の駅前

 

リニューアルはされてるが

 

見たことある建物だよね

 

そう、あの駅前ラーメンがあった場所

 

そこに新しくできたラーメン店

 

入って左に券売機

 

 

メニュー豊富で悩みますが

 

支那そばが基本なのかな

 

 

素材のこだわりを強く感じます

 

スタッフは店主も含めすべて女性

 

色々なところに気配りを感じ

 

 

そしてこの柔軟さは素晴らしいですね

 

支那そばわんたん醤油(細麺)

 

 

とてもきれいなラーメンですね

 

 

スープをぐびり

 

 

芳醇な鶏の旨味に魚介

 

タレのキレがあって

 

とても旨いスープです

 

シンプルな鶏出汁の下館系とはあきらかに違いますね

 

 

麺は細麺か中太麺を選べますが

 

デフォの細麺で

 

細麺といっても結構太めの平打ち

 

スープとの馴染みも良くて旨いですね

 

麺量も十分

 

 

トッピングは炙った鳥皮

 

香ばしくて良いですね

 

 

麺と絡めて食べるとめちゃ旨い

 

 

太メンマ

 

 

そして追加トッピングのワンタン

 

 

肉餃子か!w

 

ってくらい肉がパンパンに

 

これは追加したいトッピングだね

 

 

食べ進めるとまた別のワンタンが

 

これはもしかしてデフォで入ってるヤツ?

 

具のないピロピロで巨大なヤツ

 

これもうんめ

 

いや~美味しかった~

 

ご当地ラーメンの下館ラーメンとは完全に別物だと思う

 

だから学会非公認なのかもね

 

どっちが良いとかはないが

 

美味しいのには違いない

 

次は塩味食べてみたいな

 

本年より価格改定があったみたいだけど

 

この質なら100円ぐらい上がっても全く問題ないように思う

 

線路側に駐車場有

 

 

〇支那そば やそじ instagram〇