カフェと迷ってラーメン屋 土浦市 【3月限定ワンタンメン】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

3月限定ワンタンメン

 

 

前回も思ったが

 

素材の良さを最大限引き出してて

 

ただの映え狙いのラーメン屋じゃない

 

 

この日はりんりんの桜偵察

 

天気も良くて良い感じ

 

ついでにバイクロアも覗いていこう

 

おっとその前に腹ごしらえだよね

 

霞ヶ浦総合公園からすぐ

 

カフェと迷ってラーメン屋@土浦市

 

 

レインボービートルが目印

 

開店直後で一番のり

 

お目当ての限定をぽちっとな

 

ワンタンメン(チャーシュー、れんこんTP)

 

 

あれなんかおまけ?

 

 

スープは上質な素材と仕込みの丁寧さを感じますね

 

そして何よりもとても高い温度

 

熱さは美味しさ

 

なかなかここまでの温度で提供するのって

 

相当な気を使わないと難しいんですよね

 

 

自家製麺も馴染みが良く合うね

 

 

生姜を混ぜると輪郭が際立ってまた別の顔

 

 

手作り感あるワンタン

 

 

そして必須TPの蓮根

 

 

チャーシューは脂の旨さが際立つタイプ

 

サービスのコーヒーをいただいてご馳走様

 

 

 

前回も思ったけど

 

レインボーつけ麺とかあり

 

映え狙いのラーメン屋と見せかけ

 

実はシンプルに素材の良さを追求する

 

オールドスタイルのラーメンを提供する

 

くそが付くほど真面目なラーメン屋

 

それが味に表れてるように思います

 

このギャップがとても面白い

 

すっかり気にいったので

 

またそのうちお邪魔したいな

 

 

 

 

 

 

 

twitter

 

instagram

 

 

『レインボーつけ麺』