【ふくしま桜前線】 戸津辺の桜 花園しだれ桜 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

戸津辺の桜

 

 

樹齢600年の古木の一本桜が見頃です

 

 

今日も雨か・・・

 

どこ行こうかな?

 

そういえばそろそろかも

 

矢祭町のHPみたら

 

あ!満開じゃん

 

これは行かないと

 

ということで行ってきました

 

おっとそのまえに

 

はらごしらえ♡

 

うんまかった~

 

からの

 

戸津辺の桜

 

 

駐車場は2か所

 

 

ガードマン配備しててくれてありがたいが

 

なんと無料

 

看板にそって下っていくと

 

ずっと存在を知ってましたが

 

いつも見頃を見逃してて

 

今年こそはと

 

 

こんなに大きな桜だったんですね

 

雨なのになのになにこの存在感

 

 

凄いな

 

 

その生命力に圧倒されますね

 

道の駅はなわによって

 

 

何?塙の焼酎??

 

 

買うよねw

 

 

久慈川沿いの桜はまだこれから

 

 

からの

 

花園しだれ桜

 

 

塙町HP

 

 

まだ見頃じゃないけど

 

 

つぼみの膨らみが凄くて

 

いまか!って感じ

 

 

 

晴れたらあっという間に満開かも

 

 

チャーシューメン食って

 

 

製麺所寄って帰宅

 

今夜は塙の焼酎で