【タンメンオブザイヤー 2022】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

という事で今年もやってまりました

 

大晦日恒例

 

タンメンで溺れる男こと

 

私が独断と偏見で選ぶ

 

超個人的な

 

タンメンオブザイヤー

 

去年のタンメンオブザイヤーは2021

 

 

切れ味抜群のたかせさんのタンメンでしたね

 

今年のエントリーは

 

1 きがる庵@塙町

 

 

中華食堂 古磯@下妻市

 

 

五差路@那珂市

 

 

4 味ろく@さくら市

 

 

5 天守閣@壬生町

 

 

 

6 長栄軒@栃木市

 

 

7 ぱんだ食堂@益子町

 

 

8 世里菜@矢板市

 

 

9 ファミリーラーメンふるさと@那珂市

 

 

10 唐変木@宇都宮市

 

 

11 麺屋一喜@宇都宮市

 

 

12 来々軒@川崎市

 

 

13 さえぐさ飯店 大平店@栃木市

 

 

14 中華料理三区@那須塩原市

 

 

15 珍来@石岡市

 

 

16 川西食堂@下野市

 

 

17 千成亭@牛久市

 

 

18 桂林@足利市

 

 

19 自由軒@守谷市

 

 

20 ふく屋食堂@館林市

 

 

21 いづみや食堂@水戸市

 

 

22 ヨット食堂 貝地支店@石岡市

 

 

23 満山紅@宇都宮市

 

 

24 ふくだや食堂@塙町

 

 

25 たまや@筑西市

 

 

26 大将食堂@さくら市

 

 

27 南地楼@那須塩原市

 

 

28 富久屋食堂@館林市

 

 

29 宝来軒@さいたま市

 

 

30 かど番@那須塩原市

 

 

31 鈴屋食堂@宇都宮市

 

 

 

今年いただいたタンメン31

 

どれ一つ同じようなタンメンはありませんでした

 

どれもお店の工夫が詰まった一杯でした

 

やっぱりタンメンは店の味

 

 

特に気になった7選

 

 

 

 

長栄軒@栃木市

 

 

 

 

いろいろな旨味がこれでもかと詰まっていますが

 

何一つ不協和音を奏でず

 

突き抜ける美味しさを作り上げてるセンスに脱帽

 

栃木に長栄軒ありですね

 

 

さえぐさ飯店 大平店@栃木市

 

 

 

 

正に町中華のお手本のような一杯で

 

店の工夫で最高のポテンシャルを引き出してる気がします

 

電車で来て一杯やりたいw

 

 

珍来@石岡市

 

 

 

 

大衆中華とはなんたるかを地で行く感じが最高ですね

 

近くにあったら絶対通うw

 

 

 

自由軒@守谷市

 

 

 

住宅街にポツンと町中華

 

洋食までこなすこの店の引き出しの多さは

 

タンメンにも独特の味わいをもたらしていて楽しいですね

 

オムライスとかも食ってみたい

 

 

ふく屋食堂@館林

 

 

 

 

大衆食堂の懐の深さをこれでもかと味わえる店

 

居心地は極上

 

近くにあったら毎日行きたいw

 

 

たまや@筑西市

 

 

 

塩味のタンメンよりもみそ味のが好み

 

このなんとも言えないサッポロ〇番感が哀愁を誘う

 

ばあちゃんいつまでもお元気で!

 

 

宝来軒@さいたま市

 

 

 

GoogleマップでびびっときてずっとBMしてた店

 

何食っても間違いないでしょう!

 

さいたま市の奇跡w

 

 

 

 

 

ではそろそろまいりますか

 

ドラムロールの鳴り響く音w

 

タンメンオブザイヤー2022は

 

 

富久屋食堂@館林市

 

 

ふく屋食堂さんの親戚だけあって

 

お店の雰囲気がくりそつ

 

ただ、手打ち麺がこちらのが好みでした

 

やっぱり館林の食堂はわたしのツボですね

 

皆様も是非エントリーしてみてください

 

 

来年はどんなタンメンに出会えるかな

 

ちょっと早いですが

 

それでは皆様

 

良いお年を(^^)/