手打中華たきざわ 矢板市 【ワンタンメン】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

たきざわのワンタンメン

 

 

落ち着く味わいでよいなあ

 

 

この日は久しぶりに

 

手打中華たきざわ@矢板市

 

 

ひさしぶりというか11年ぶり

 

 

あれそんなに来てなかった?w

 

 

あれからやたべ系も数軒入ったけど

 

 

タンメン以外の塩味があるのはここだけかも

 

今日は王道で

 

ワンタンメン900円

 

 

丼にたっぷりで普通盛りでも十分な量ですね

 

スープは鶏の旨味と醤油の香りが絶妙なバランスを保っていて

 

 

飲めば飲むほど味わい深く感じる絶品スープ

 

塩気も穏やかで蓮華がなかなか置けないほど好みです

 

麺はやたべ一門のなかでは太目でしっかり

 

 

このスープとも相性バッチリ

 

麺量も多めでたべ応え十分

 

わんたんはてろてろで舌触りのよいやつ

 

 

スモーキーなモモチャーシューは王道

 

 

驚いたのが黒いメンマw

 

 

これが意外に柔らかくて美味

 

11年前にいただいた塩味とは完全に別物

 

醤油味からでしょうが当然かもしれませんが

 

麺も具材もだいぶ違うように思いました

 

11年という時で

 

さらなる熟成がすすんだのかもしれません

 

 

今のが好みなのは間違いないです

 

折を見てまた

 

 

 

〇手打中華たきざわ 栃ナビ〇