そば処いい友 常陸太田市 【熱々そば】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

いい友の熱々そば

 

 

これって出雲の釜揚げそばだよね?

 

これは蕎麦の世界観が変わるほどのものですね

 

あまりの感動に

 

久しぶりに動画を作ってみました

 

 

 

 

 

今日も自転車乗れないので

 

茨城方面へドライブ

 

常陸大宮で特売チャーシューゲットして

 

常陸太田の気になる蕎麦屋へ

 

そば処いい友@常陸太田市

 

 

開店30分ぐらい前に到着するも

 

すでに行列w

 

とりあえず並ぶ

 

それからくるわくるわ

 

広い駐車場もあふれるほど

 

開店時間には50名以上は並んでたようなw

 

 

5分くらい前に早明け

 

ぎりぎり一巡目に滑り込み

 

 

メニューを物色

 

 

注文は来店順で聞きに来るのでのんびり待ちましょう

 

以前、出雲に行ったとき割子そばしか食べて無くて

 

数年前に全国の蕎麦を食べ歩いて本を出版してる方がラジオに出演してて

 

『私が一番好きなの出雲の釜揚げそばです』って熱弁してて

 

ずっと食べてみたいと思ってて

 

たまたま常陸秋そばの店物色してたら偶然同じようなメニューに見つけて

 

熱々そば800円

 

 

熱々の蕎麦湯につかった蕎麦と

 

 

これまた熱々の汁のそば

 

 

釜揚げ蕎麦はたべるまで半信半疑だったけど

 

これは驚きの美味しさですね

 

北関東でこれを食べれるなんて

 

本当に夢のよう

 

 

蕎麦の良さが最大限引き出されてて

 

目から鱗でした

 

蕎麦好きなら

 

一度食べてみてください

 

 

​​​〇そば処いい友〇