五差路 那珂市  【大蒜香る | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

​​​五差路のタンメン

 

 

大蒜が良いアクセント

 

この日はグーグルマップで気になってたこちらへ

 

五差路@那珂市

 

 

五差路にあるから五差路??

 

 

ちょうど開店時間に訪れたので一番乗り

 

 

とても味がある店内

 

年季が入ってるけど綺麗です

 

店を大事にされてるんでしょうね

 

 

メニュー

 

安いな~

 

お初なので

 

タンメン500円

 

ワンコインでもモリモリです

 

ふわっとにんにくの良い香りが

 

炒める時に少しだけいれてるのかな

 

 

どれどれ~

 

すっきりして味わい深いスープ

 

野菜の甘みがメインで

 

調味料の味付けはとても穏やか

 

大衆食堂的な

 

毎日食べても飽きない感じ

 

 

お肉も結構入っているのでコクがあります

 

 

麺は王道の中華麺

 

湯で加減ちょうどよくて

 

高温のスープの中でもしっかりとした食べ心地で

 

麺を味わう楽しさがあります

 

看板に大きくラーメンとかかれてるだけあるね

 

これで500円は安いわ

 

もう一軒寄るつもりだったので

 

餃子はお土産

 

一人前6個で250円

 

手作り感たっぷりでこれも美味しいなあ

 

ここは通いたいですね

 

次はチャーハンとレバー生姜焼きかな?

 

〇五差路〇