中華食堂 古磯 下妻市 【タンメンセット】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

日替わりランチBセット

 

 

タンメンに餃子、杏仁豆腐、ドリンク付きで750円は安いわ

 

この日は下妻方面へ

 

日曜日定休なのでタイミング合わず来れなかったこちらへ

 

中華食堂古磯@下妻市

 

 

あの長瀬肉店から県道357を北に200mぐらい西側

 

古河の喜楽飯店で勤務されてた方が

 

祖母の屋号をついでここに独立されたようです

 

駐車場は店裏

 

店前歩道部が広くなっていて

 

そこにも駐車できる感じ

 

 

店内は綺麗

 

メニューは

 

 

麺類から

 

 

ご飯もの、一品料理

 

町中華っぽいラインナップ

 

値段も安め

 

 

更にお得な日替わりランチ

 

しかも大盛無料

 

という事で

 

日替わりランチBセット タンメン+餃子2個

 

 

タンメンは大盛サービス

 

 

なかなかのボリューム

 

 

白濁したスープに白ゴマが浮いてます

 

濃厚そう

 

 

しっかり煽りがきいていて熱々

 

見た目ほど濃くはなく

 

町中華らしい味わいでうまいですね

 

 

麺は細ストレートで大盛1.5玉

 

湯で加減ちょうどよくて美味しいですね

 

伸びにくい麺のような

 

 

肉、木耳、キャベツ、ニラ、人参、葱、もやし

 

役者は十分

 

量もたっぷりでたべ応えあり

 

 

餃子は皮厚めで餡の味がしっかりしたタイプ

 

 

手づくりの杏仁豆腐がトロトロで美味

 

 

テイクアウトも出来るようなので

 

 

肉団子と春巻

 

 

どちらも美味しかった

 

店は新しいけど

 

古き良き町中華の味わいですね

 

全般的にリーズナブルに感じました

 

メニューも豊富なのでまた伺いたいと思います

 

 

 

〇中華食堂古磯twitter〇