純手打ラーメン 近江や 金尾 宇都宮市 【純手打大盛チャーシューメン】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

宇都宮の近江やの大盛チャーシューメン

 

 

やはりだいぶ違うな

 

 

先日、結城でいただいて

 

宇都宮とはだいぶ違う気がしたので

 

一週間後ぐらいに

 

純手打ラーメン近江や金尾@菊水町

 

 

開店時間待って入ったのでトップ

 

その後続々と

 

 

あ!チャーシューメン値上がりしてる

 

9年ぶりだしねw

 

結城とは違い

 

 

カウンターもあって一人でも来やすいですね

 

でもまったりとした空気の結城の方が居心地よいかな

 

純手打大盛チャーシューメン900円

 

 

 

う~んw

 

200円増しでこのチャーシューはさびしい

 

 

気を取り直してスープを

 

 

ああ

 

結城とは全然違う

 

醤油の輪郭が際立っていて

 

きりっとしていて旨いね

 

これは甲乙つけがたいな

 

好みの問題

 

 

麺は結城よりも麺打ち工程で伸ばしが多め

 

厚みが半分くらいかな

 

ゆえにピロピロ

 

佐野の老舗みたいな感じ

 

このスープとはとても合う

 

いいじゃない

 

宇都宮の近江やも旨いわ

 

 

ラーメンフリークの皆さん

 

結城と宇都宮を食べ比べても面白いかもよ

 

個人的には

 

結城のが好みかな

 

〇純手打 近江やラーメン 金尾 栃ナビ〇

 

 

 

『大盛チャーシューメン』