純手打ラーメン 近江や 結城市  【純手打ラーメン】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

近江や結城のラーメン

 

 

体に優しい手打ちラーメン

 

この日は蕎麦屋の手打ラーメンが旨くて

 

スイッチ入ってしまって次行ってみよ~

 

 

近江や@結城

 

 

今はなき小山店や

 

宇都宮の近江やはいただいたことありますが

 

こちらは初めてですね

 

店構えから察するに

 

ここが大本なのかな

 

 

店内入ってすぐの土間にテーブル

 

その奥に広い座敷があります

 

キャパが大きいので

 

混んでるときは大変そう

 

 

メニュー

 

『胃に優しい』とか

 

その下に、できる限り薄口・・・とか書いてあり

 

健康志向!?

 

 

純手打ラーメン700円

 

 

丼が宇都宮よりもひとまわり大きいような

 

 

ではスープを

 

うんうん

 

塩気少な目でほんのりと甘い

 

とても優しくて好みのスープ

 

 

そして純手打麺

 

太いのから極細までこれぞ純手打

 

美味しいなあ

 

量も多いような

 

 

チャーシューは見た目あれだが味は良い

 

年配の店主が切り盛りし

 

色々難あり大変そうなので

 

純手打の美味しいラーメンを食べるために

 

客の方も優しくないといけないですね

 

また来ますご馳走様でした

 

 

〇純手打ラーメン 近江や〇