『会津ラーメン』 うえんで 会津若松市   | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

うえんでの中華そば

 

 

会津の味ですね

 

 

 

 

昨日は会津へ

 

塩原を超えると

 

お隣の福島県

 

南会津町

 

 

ここには特産のトマトがあり

 

 

『南郷トマト』として商標登録されています

 

こちらのサイトに買える店がのっていたので

 

まちの駅ふるさと物産館へ向かうも定休日

 

すぐ隣のリオンドールでも扱っていたので

 

 

3箱ゲット

 

腹が減ったので次の目的地へ

 

 

うえんで@芦ノ牧温泉

 

 

人気店なので密だったらどうしようかと思いましたが

 

10時過ぎぐらいで先客1でした

 

限定もありましたが

 

 

軸であろう

 

中華そば(手打麺)

 

 

すっきりとしてキレのあるスープ

 

 

そして極太の手打麺

 

 

思っていた以上に個性があるな~

 

 

会津山塩ラーメン(普通麺)

 

 

ふくよかで優しいたっちのスープ

 

 

するっと入ってくる滑らかな麺

 

 

こちらは食べ手を選ばない感じ

 

 

 

昔ながらの会津の中華そば

 

新ブランドの会津山塩

 

食べ比べると

 

対極にあるような感じで面白いですね

 

 

 

焼鳥は11時からとの事でしたが

 

早めに対応していただきありがとうございました

 

帰ってからが楽しみです

 

 

ごちそうさまでした

 

 

◎うえんで HP◎