手打らーめん俵屋 小山店 小山市 『ネギラーメン』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

ネギラーメン700円

 

 

私はここに来るとこればっかりです

 

 

この日は昼飯をくいっぱぐれになりそうになり

 

あ!

 

という事で

 

俵屋@小山

 

 

通し営業で佐野系手打ラーメンが食べられる貴重なお店

 

人気店ですが、流石にこの時間は空いてます

 

 

メニューはシンプル

 

 

ネギラーメン

 

 

 

 

いつ何時もかわらない

 

 

白髪ネギがこんもりとしたビジュアル

 

 

 

先ずはスープをぐびり

 

あ~身体にしみる

 

最近は尖りが少なくマイルドに感じる事が多い

 

 

 

白髪ネギの下にはチャーシューがかくれんぼ

 

 

手打ち麺

 

こればっかりは毎回微妙に違う気がする

 

自家製麺の醍醐味だよね

 

栃木店よりも幅が細く滑らかな印象

 

するすると胃袋へ

 

 

メンマとチャーシューの食感を楽しみ

 

 

白髪ネギとこの手打ち麺の一体感が

 

抜群にうまい

 

だからいつもこれ

 

 

 

またふらりと寄ります

 

ご馳走様でした(^^)/

 

 

手打らーめん俵屋 小山店