大成軒 桜町店 土浦市  『タンメン700円』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

タンメン好きをコロスなら

 

 

この画像一枚で十分だろうね(笑)

 

 

わんぱくはこちらへ

 

大成軒桜町店

 

 

土浦の夜の町ど真ん中にありますw

 

ロードバイクスタンドも完備されてるので

 

ローディーも結構来るのかも

 

ディスプレイみると迷っちゃうなw

 

 

店内満席チョイ待ち

 

カウンターはなくテーブルのみ

 

基本、相席はさせないシステムみたいで

 

おひとり様でも1テーブルに案内されます

 

 

おススメはここらへんかな?

 

 

先客の常連らしきグループの方が

 

ここはマーボーメンがうまい!ってお仲間に力説してるんで凄く迷うんだけど

 

タンメン700円

 

 

 

 

もう、着丼した瞬間に

 

 

これはヤバイやつだって思ったよ

 

スープ一口で

 

 

溺れた

 

私が思い描くタンメンのキモが全て詰まってる

 

これだよこれ!これがタンメンだよ

 

相方もいたら絶対そう言うな

 

先客がマーボーメンを力説してたように(笑)

 

 

くったくたの野菜が愛おしい

 

具材のバランスも完璧

 

これ以上望むことは何もない

 

 

 

麺は町中華らしい細麺

 

かなりやわめでデロベロ

 

だが、ここで固めとか言うのは野暮だわ

 

 

 

レンゲがなかなか置けないな

 

 

出前担当のお兄さんだったり

 

ホール担当の女将さん?だったり

 

一見の自転車乗りの私に優しく気遣ってくれたり

 

他のお客さんの雰囲気で

 

店が愛されてるのもビンビン伝わってきて

 

感動した

 

やっぱいいね町中華は

 

 

 

 

大成軒桜町店

 

 

 

 

 

次はマーボメン食べに来るよ