たまや食堂 筑西市 『ワンタンメン』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

ワンタンメン700円

 

 

めっちゃ具沢山で

 

うまうま鳥チャーシューが5枚も入っていた

 

心から温まる最高の一杯

 

 

 

この日も確変中(笑)

 

 

まだ混みあう前の盛昭軒の前を通り過ぎ

 

たまや食堂

 

 

右側が入口かなと思ったが

 

暖簾のかかる引き戸が入口

 

めっちゃ硬くてあれ?開かないwって感じだが

 

ここが正解〇

 

メニューは麺類のみ

 

 

ご年配のおかあさんと、その娘さんが切り盛りしてる感じ

 

おかあさんが調理で、娘さんが出前などもこなしてるようです

 

人気№1のワンタンメン

 

 

 

 

麺が見えないほど敷き詰められた具材に

 

お店の心意気を感じます

 

 

先ずはスープを

 

染みるーーー

 

これはぐびぐびいっちゃうね

 

ほんのり甘くてたまらんわー

 

 

麺は茹で加減ジャスト

 

これ以上ない味わいで

 

流石の貫禄

 

うんめーわ

 

 

ワンタンは結構硬めで食感が楽しめる仕様

 

 

そしてこの鳥チャーシューが絶品

 

しっとり柔らかく

 

いくらでも食べたくなる感じです

 

鳥チャーシュー増しは必至

 

 

 

この日は土曜日だったかな

 

早い時間なのに家族連れで賑わっていて

 

地元にはなくてはならないお店なんだなと感じました

 

 

ノスラー好きにはたまらない味わいだと思います

 

タンメンも絶品らしいのでまた直ぐ来ます

 

ご馳走さまでした(´ρ`)

 

 

 

◎下館ラーメン学会◎

 

下館ラーメン

 

つくば軒

 

盛昭軒

 

さくらい食堂

 

佐藤ラーメン店

 

さかえ食堂

 

新華餃子会館

 

永盛食堂