つくば軒 筑西市 『ワンタンメン500円』 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

ワンタンメン500円

 

 

こちらが本当の

 

始まりの下館ラーメン

 

 

今月は下館に現場が出たので

 

かねてよりの課題をこなすべくこちらへ

 

つくば軒@下館

 

 

以前、盛昭軒が下館ラーメン発祥の店と書きましたが

 

その、盛昭軒のマスターが修行したのがこちらなんですね

 

下館ラーメン発祥の店はつくば軒でした

 

失礼しました

 

メニューは潔い感じ

 

 

ワンタンメンをオーダーすると

 

 

 

手慣れた感じで調理を開始するご主人

 

私のもとに届けられた一杯は

 

優しさのつまった味わいでした

 

店を出るころには

 

自転車だったり

 

歩きだったり

 

どんどんお客さんが押し寄せ

 

当たり前のようにラーメンをすすってました

 

ラーメンを食べるのは

 

下館の日常なんだと思います

 

 

ああ、下館ノスタルジー

 

こちらのサイトが詳しいです

 

◎下館ラーメン学会◎

 

 

 

 

下館ラーメン関連記事

 

佐藤ラーメン店

 

 

盛昭軒

 

さくらい食堂