【こんなかつ丼あってもいい!】駒月みそかつ丼 佐久市 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれだ☆

駒月みそかつ丼(ラ・フェスタverロース)



これは、かつ丼異種格闘技戦勃発か!?w

皆さまこんばんみ~

今日も陽気でしたね

ちょっと風が強くて自転車は厳しかったでしょうが


ハムづくりの旅2日目

うまい朝飯食って、ハム作り体験した後は

帰りがけにランチです

せっかく来たので大好物食べます

土建屋検索でHITしたのは

『駒月みそかつ丼』

佐久市の望月地区で考案された新ご当地グルメ

※地味噌の(鴈喰味噌)を使用したかつ丼であること※

これが条件みたいです

詳しくは、佐久市望月地区観光協会HPリンク

その中で一番そそったこちらへ

レストラン ラ・フェスタ 佐久市


こじんまりとした街の洋食店の佇まいですが

中に入ったらめっちゃ広い

100入っても大丈夫?w

吹き抜けがあったり、つくりも今どき

驚いたよw

メニューは洋食屋さんだけあって

レパートリー半端ないっす

ごく一部だけ


ご当地グルメの駒月みそかつ丼

ロースとヒレから選べるのは親切ですね



黒板メニューはその日のオススメかな

字だけなのにめっちゃ美味しそう


こんな変わり種もあります

浅間山大噴火定食?

なんか持ってるなこのお店(笑)


じょしゅのオーダーは

チーズ焼きカレーカニクリームコロッケのせ


ちょっと味見させてもらいましたが

正統派の洋食店のカレーで

カニクリームコロッケもめっちゃうまい!

もうこの時点で私のも旨いのを確信



さあ、きたよ~

駒月みそかつ丼(ラ・フェスタverロース)内緒で大盛ねw


あれ!?じゅーじゅーいってるw

石焼鍋での提供すか(;'∀')

カツもどでかい


スープはホタテの稚貝が入った味噌汁なんだけど

とっても洋風な味わいで斬新


カツはブランドポーク黄金豚のロース

分厚いのにやわらか~(´▽`)

地味噌のタレがとってもうま味を引き立て

めっちゃまいう~

これは贅沢だな



石焼鍋での提供なので

ご飯は当然こうなる

あっちっち~

汗だくになりながら食べるかつ丼は初体験♡


こんなかつ丼あってもいい!

私はそう思いました

みそだれのかつ丼も面白いね

『駒月みそかつ丼』


中山道望月宿で味わえる新ご当地グルメ

皆さまも機会があれば是非お試しください

うまいよ~(´▽`)たのしいよ~


◎佐久市観光協会望月支部 駒月みそかつ丼HP◎