【諏訪の哈爾濱】ハルピンラーメン(本店) 茅野市 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれだ☆

ハルピンラーメン



子供から大人まで夢中ですする

諏訪っ子のソウルフードなのかもしれない


皆さまこんばんみ~

雨はあがり、春っぽい陽気でしたね


諏訪大社四社めぐり

チャボかつ丼で至福を味わった後

上社二つをまわりコンプリート

さて、おやつ食べに行く?

ということでこちらへ

ハルピンラーメン(本店)


諏訪っ子たちにはなくてはならないソウルフード

そんなラーメンが食べられるというラーメン店

おやつタイムにさしかかるというのに

外まで待ちが出来てました

店内はカウンターのみで

待ちの席はながーーーいベンチ

回転するたびに奥へ奥へと


メニューは基本ハルピンとニンニク


季節限定などもあります

私のオーダーは

基本のハルピンラーメンと餃子

ハルピンラーメン




先ずはスープをぐびり


ふぁ?なんだこれ??

よくあるニンニク醤油かとおもいきや

凄く深い

なんていうかな

これが、タレの熟成なのか

すげえ


麺はしこしこ細麺

のど越し抜群ですね

うま味が濃いスープとも合うね

なんつーか、栃木県民の私には斬新



餃子は宮っ子も大好きなタイプ

でも、注文率はめっちゃ低くて

10人に一人くらいw

提供時間がかかるのは

地元の方はためらうのかも








カウンターに陣取ったお客さんは

ラーメンが手元に届いた瞬間から

とにかく全力でラーメンすすります

大人から子供まで

そして食べ終えたらさっと立っていく

まさに、栃木のピン子系や水戸のスタミナのように

自分たちの愛するソウルフードを守りたい

そんな諏訪っ子心意気を感じました

諏訪の哈爾濱

皆さまも是非一度お越しください

この熟成ダレがクセになるかも

◎ハルピンラーメンfacebook◎