【さっくさく】たまき屋 宇都宮市 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれだ☆


40年以上生きてるが

こんなかつ丼

初めて(´▽`)



皆さまこんばんみ~

今日もこの時期にしては

暖かい一日でしたね

今週末は再び信州に行く予定ですが

お天気が気になる~

やっぱスタッドレスだけじゃ厳しい?

チェーン買わないとダメかな?


この日はかつ丼モード

むう?

たまき屋 宇都宮市


混みそうな時間帯を外してきたんですが

めっちゃ混んでるw

客層はほぼ、働く男達

おじちゃんとおばちゃんやってるのかと思ったら

姉さんたちがまわしてますね

あれ?ここはスナックか?と錯覚します(笑)



自慢のお得なセットメニューから

カツ重セット


まさに、街のお蕎麦屋さんのかつ丼セットですね

気取ってないとこがいい

最初から蕎麦湯がついてるのも

習性をわかってるな~(笑)


なんのセットだろうと

先ずは蕎麦だろ



こちらのお蕎麦は乱切り風の手打ち


つゆは濃い目でやや甘いタイプ

うん!バッチリ

流石です


そばを秒速で流し込んだ後はw

蕎麦湯を投入して


かつ丼定食に取り掛かる



私が知る限り

これ以上のサクサクな煮込みかつ丼はないっすね

バランスが絶妙なんだよな

これはハマる



はじめ、玉子が少ないからあれ?って思いましたが

食べてみたら

これは凄いぞ!ってなりますね

こういう煮込みかつ丼もあるんだなーって思いました

宇都宮のたまき屋

長く続く理由の一部を感じました

ご馳走さまでした(´▽`)


店舗情報     たまき屋
住所        栃木県宇都宮市簗瀬町1779-4
営業時間      11:00~14:00
定休日       日曜日・祝日
TEL         028-635-7879
駐車場      あり