【七味が合うね~】やきそば あおやぎ 宇都宮市 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれだ☆


あおやぎのやきそばも

七味が合うね~

石田屋しかり

安藤しかり

きたむら屋しかり

薄味の宇都宮系焼きそばには、ほんとに七味が合うな~

そして、ビールがすすむ


旨いラーメン食べても

やはり、焼きそばがあきらめきれない

生粋の栃木県民のDNAがそうさせるのか?

そうだ、あそこへいってみよ

やきそば あおやぎ


存在は知っていたが、未訪だった老舗焼きそば店

お昼をだいぶ過ぎた時間だったが、店内ほぼ満席

家族連れ、カップル、ビジネスマン、女性の一人客など、客層は幅広いですね

おかさんたちが手慣れた連携プレーでまわしてます


メニューは基本の野菜入り焼きそばに、いか、肉、玉子のオプション+大盛50円~



何も言わなくても、ちゃんと包みに書いてくれるのも丁寧ですね


イカ入り焼きそば+麺マシ100円分

大塚ソースが付いてます


麺はやはり太麺で薄味というか、塩分少な目

味わい自体はけっこうコッテリ



イカはゲソじゃなくて身なんですね

柔らかくて美味しいイカちゃんでした



宇都宮の焼きそばの中でも

上品な感じで洗練された印象を持ちました

お店で出来立てを食べるのも良いでしょうね

ご馳走様でした(´▽`)


◎やきそば あおやぎ 栃ナビ◎