【ほっとするカツカレー】犬塚食堂@小山 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれ☆


じゃがいもゴロゴロ

カツは揚げたてさっくさく~

溶かし込んでるルーは、業務用じゃない市販のブロックルーかな~

ほっとするカツカレーでした



皆様こんばんみ~

今日も暑かったですね

砂利を満載したトラックが

坂道登りきったとこでオーバーヒート

かえらぬ身となりました

長いお勤め本当にご苦労さまでしたm(__)m



先日の昼飯

暑いとはいえ、冷たい物ばかりでは身が持ちません

この日はやはり気になっていたが入ってなかったこちら

犬塚食堂さん


ラーショ@北関東本部の三軒隣りぐらい?

先輩の突撃

やられた!\(◎o◎)/!って感じ(笑)

最近ちょっと開拓がおろそかだなorz

シャッターポールで店内へ


ご年配のご夫婦と


金魚よりも大きな、主サイズのドジョウさんが迎えてくれましたw



メニューはこんな感じ

基本定食ですね

麺類はメンタンと焼そばのみ

むう。寸胴なしっすね

メンタンはフライパンの中で全てが決まる感じでしょうか

興味津々


ということで整いました


カツカレー(大盛)800円


出汁の利いた旨い味噌汁と

奴付で800円はお得感たっぷり



んではカレーを

仕込んだばっかりのフレッシュな感じ

ごろごろじゃがいもがホクホクまいう~(^○^)

旨味が詰まったカレールーはどこか懐かしい感じ

これはハウスのあれかな?


カツは肉を切り出すところから始まるもの

衣のサクサク感と、揚げ油の軽さがなんとも良いですね



終盤はソースをかけて酸味を+

うん!うんまいな


ご馳走様でしたヽ(^o^)丿

落ち着く味わいでたまりませんね

店内は年期が入ってますが、手入れが行き届いていて

とても清潔な感じ

お店を大事にする姿勢と、同時にお客さんを大事にする姿勢が垣間見える

良心的な食堂を地で行くタイプですね



長く続くにはわけがある

その秘密を貴方も覗いてみませんか?


生ビールのサーバがあるという事は

常連さんがけっこういる証



店舗情報    犬塚食堂
住所        栃木県小山市犬塚838
営業時間     11:00~19:00
定休日      不定休
TEL        ?
駐車場      あり