犬塚食堂 ☆小山市犬塚☆ | バージェスの海に遊ぶ

バージェスの海に遊ぶ

恐竜と珈琲と写真、古いものが大好きです。
今、一番好きなことは食べること。
喫茶店、食堂、ラーメン店、カフェなどジャンルを問わず
ボーダーレスに楽しんでいます♪

2015年06月11日(木)


今日は久々に

外食ランチを愉しみました。


最近の平日ランチは

社食ばかりでしたので、

街の食堂が恋しくなり


ブログを始める前から

ずっと気になっていた、

通勤途中にある

小山市犬塚の


犬塚食堂 さん


にお邪魔しました♪


犬塚食堂20150611




年配のご夫婦が営まれている

街の食堂です♪



犬塚食堂20150611



昭和の雰囲気を残す店内には

4人掛けテーブルが3卓と

小上がりがあります。



犬塚食堂20150611



生けられた紫陽花が涼しさを誘いますね♪



犬塚食堂20150611



定食を中心とした

ラインナップですね♪

ワンコインの定食もありますが

今日は迷わずに(笑)決めました (^_^)



注文して間もなく

カレーの良い香りが漂いはじめ

カツを揚げている音が聴こえてきました




カツカレー  700円(税込)

犬塚食堂20150611



豆腐とワカメと油揚げの味噌汁と

冷奴付きです♪


犬塚食堂20150611


犬塚食堂20150611




犬塚食堂20150611



ルーは

まさに食堂のカレーといった感じの

ホッ と安心できるお味 (´∀`)

辛過ぎずコクがあって美味しいです♪


犬塚食堂20150611




カツは厚くはありませんが、


犬塚食堂20150611




揚げたてサクサクの衣に

美味しいルーを絡めて頬張れば

あぁ・・これで充分だよなぁ

と思えるのでした♪



犬塚食堂20150611




いつかまた

ふらりと訪れたくなる

そんな食堂でした♪



犬塚食堂20150611



ごちそうさまでした。