【よよいの酔い】山仁酒店/國酒の仕業/山本さん家 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様こんばんみ~

今日は過ごしやすい一日でしたね

でも、明日はまた暑くなるそうですよ

体調管理にはお気をつけくださいね



昨夜、前回に続き参加させていただきました

すっかり味をしめてしまいました(^u^)

山仁ワインパーティー



第七回の今回はボジョレーのオーガニックワインがメインのようです


今回はやや軽めのご馳走



これくらいでちょうど良いような


まぁ、でも私と、うさままかいちょーがいるテーブルですからね

見事な連係プレーで料理をセッティング(笑)



あれ?向こうにおられるのはKaorinさんでは???

やっぱそーだった(^・^)


オーガニックワインを片っ端からいただきました


個人的な感想をいえば

有機栽培のワインは酔わないというか、のこりにくいような

けっこう飲みましたが気持よい酔いのままでした


という事で二次会へ

うさままかいちょーの案内いただき

一度来てみたかったこちらへ

國酒の仕業


新店なのに凄い店w

噂はかねがね

なるほど~こういう感じか~


小料理屋みたいな感じ?かと思えば

いや、違うな

水からして違うから



今日だしw


フードメニューはこんな感じ


名物の十円玉コンなどとてもリーズナブルですよ


『発砲系で~』とオーダーで出てきたのがこれ


甘味が強くて効きますねw


お通し&厚焼き玉子後&玉コン


おつまみも旨い


『東北あたりの飲み口良い辛口で』とオーダーして出てきたのがこれ


たしかに辛口でスッキリしてるんだけど

かなり強いなこれw


おつまみ追加~w

トマトのおでん&大根煮&塩辛


まいう~

酒が進んで進君w


遅れてきたしゃちょーさんが呑んでたのが気になり

『それ旨そうだな~』とオーダーw


やっぱ日本酒は純米ぐらいが好みだな

吟醸とか大吟醸とか

私には合わん

こういう、気取らない感じの酒が好きだわ~


かいちょーと入れ替わりのチーフさん、しゃちょーさん!また、明後日ねと離脱



歩いて東口へ

まあ、夫婦で千鳥足ですがw



よろよろといつもの

山本さん家


のど乾いたよな~(笑)



まだ飲みたりないのか?

ビールは別腹w


〆は私が潮ラーメン

じょしゅはしょうがラーメンだ


呑んだあとはやっぱこれだな



しみるぜ



三次会を終えた頃には日付が変わってたw











ワインは飲みなれてないので、知識も希薄ですが

やっぱり値段じゃないですね

高いから旨いとか、安いからそれなりとか

あんまり関係ない

日本酒も焼酎もそうですが

自分に合う事

それが一番大事だと思う

料理も同じ


でも、こういうレアなワインをピックアップしてくれる山仁酒店さんは

流石だなと思う

勉強になるわ~

また次回も参加したいですね