【スタミナDX】石田屋@水戸 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれだ!☆



豚小間どっさり

けっしてレバーの代わりじゃないですよ

これが石田屋さんのスタミナの特徴の一つ


皆様こんばんみ~

今日も夏日でしたね

日差しが強く痛い感じが


先週末の茨城遠征

茨城らしいスペシャルな船盛ドーーーン!のお次は

水戸ご当地というか、今や茨城中に広がる大人気ご当地グルメ

スタミナラーメン

と企み、発祥のひたちなかを目指しましたが間に合わずw

ならば!

という事でやってきたのは

石田屋さん


まさに地域に根付く味な店

この時以来なので、4年半ぶりくらいですね

すいまめーん!大丈夫っすか?っと店内へ

奥で休んでおられたご主人が

ようこそ!どうぞどうぞと招き入れてくれました

メニューはこんな感じ


幅広いレパートリーで、まさに食堂の布陣


お得なセットもございます


あれ?


あ、こっちにあった

グランドメニューのスタミナラーメンとは値段も違うので、別物なんですねw

お願いすると調理開始

野菜を切るところから始まるのはかわってませんね

時間かかっても、このようなバイオーダーが理想でしょ




20分くらいで、はいお待たせ!と


スタミナ冷やし


相変わらずボリューム満点

並でこの量ですからね

他店の麺1、5玉&餡増しくらいあります



スタミナの核となるレバーはどっさり

中華やさんのレバニラ炒めに入る量くらい入ってます

炒めだけですが、臭みが微塵もないので鮮度の良いレバーを使われてますね


それでは餡をからめてずびずば

餡はゆるめでなめらか~ん

そしてスタミナ特有のくどさがない

その秘密は甘さがほとんどないからかな

でも、スタミナの食べごたえ的な満足感はちゃんとありますね

大蒜スライスがこれでもかと入ってるので、パンチはかなりあるほうかも


レバー&豚小間のダブル攻撃で

ライス我慢するの大変でしたw


やっぱいいね

石田屋さんちのスタミナは
 
亜流だけど、そんなんどうでもよくなるような

一品としての完成度の高さはかわってないですね

ご馳走様でしたヽ(^o^)丿



アイドルタイムにふらりと来たおひとりさんの私

ぶっちゃけ、めんどくさい客だと思う

でも、嫌な顔一つみせず



たった一杯のスタミナ冷やしのために


お二人で心から迎えてくれる暖かさがなんとも心地よかった


前回、こしらえてくれた女将さんも出てきて

自転車で来た私を見て何度も

お気をつけてお帰り下さいと見送ってくれた

心の通った商いをするとても素敵なお店だと思う



名物の水戸藩ラーメンもいつか食べなきゃなw

カツカレーも食べたいな~

絶対うめえだろうな(^○^)


舗情報    石田屋
住所        茨城県水戸市柳町1-6-23
営業時間     11:00~20:00(通し営業)
定休日      水曜日
TEL        029-226-8966
駐車       あり