【激坂】 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれ☆


今日はこれくらい登りました

人間、やる気さえあれば

ある程度の事は成しえる


皆様こんばんみ~

ロードを購入して初めての休み

とりあえず100キロぐらい目標に鹿沼あたりかな?

と昨日までは思ってましたが

今朝、急に気が変わり

もしかして日光ぐらいは行けちゃんじゃないか?と


朝もやの出てる間に出発


よろよろと漕いで


ファミマでツナタマゴドッグ

あと、この前スポーツ量販店でかったプロテインゼリーで朝ごはんw


またよろよろと漕いで

道の駅しおや着



まだ早い時間でしたので、おやつにありつけずw



道の駅しおやからちょっと行ったこの場所の日光連山の景色がとても好きです

晴れた日の朝は素晴らしいですよ

鬼怒川温泉から、所野抜けて

着いたぜ!世界遺産


まあ、この辺までは予定どおり

今度こそおやつをと企むも


まだやってない・・・

んじゃもっとのぼるか

けっこう厳しい上りでよろよろと



いろは坂の入り口の馬返しに着

ココまで700メートル以上の標高を上ってきたので

私の足はがたがたw



ちょっと休んだら下ってかえるべ~と思ってたんですが

ちらほらと、いろは坂アタックに向かうライダーが


よせばいいのに、火がついちゃったんですよね

ここまで来て、すごすごと帰る選択なんてないよな


よし!登るか


こっからはもう引き返せません


スタートの『い』

私が休まずに上れるはずもなく


小刻みに休憩をとりなが1000m到達



黒髪平にたどり着いたころには、完全に脚が終わってました


でもこの景色

初夏の緑がなんともキレイで

マイナスイオン全開という感じ


よ~しと明知平


男体山をこれほどはっきりと見たのは何年ぶりかな

せっかくなので、いろは登坂記念に


『いろは坂名物明知だんご』

わたしのタンクはすっからかんw

これだけでももう一漕ぎ出来るな


中禅寺湖に到着


いや、まさかここにチャリで来るとは夢にも思わなんだ


長袖、長タイツにウィンドジャケットでも寒いくらい

下とは10℃近く差があるかも


からの、行列が出来るお肉屋の浅井さんでランチ



タイミング悪かったみたいで、並びから出るまで二時間以上w


補給を終えたら一気にくだって

最後の『ん』


そのまま日光市内へ

ここで急ブレーキ

落合商店さんの志そまき唐がらし


我が家では日光に来たときはほぼ買います

酒のあてに最高

今回は激辛と味噌をゲット


そのまま日光手前wまで下って

オープンしたばかりの

道の駅日光 日光にこにこ本陣


はいお約束w


直売所やレストランがありましたが

奥にドーナツ屋さんが


なんか気になるー




日光街道の杉並木をゆうゆうと眺めながら一気に宇都宮へ



チャリ屋で小物を物色してから


トントンで〆のチャージ



強い風のなかよろよろと漕いでゴール



本日の走行距離:147.12+α

浅井さんから、落合商店さんまでサイコンが休止モードにw


ルートナビだとこんな感じですね





誰しも、やる気になればそれなりに成果は出るんですね

こんな早く、いろは登坂に成功するとは思いませんでした

でも、禁煙成功しなかったら無理だったろうな


計り知れない達成感で満たされました

でも、もういろはは登らないでも良いかなw



激しく疲れましたのでお休みなさい(+o+)