【やみつきな冬季限定】 ミドリ食堂 (真岡) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれ☆

ミドリ食堂@真岡

カキフライ定食(ライス大盛)850円


一度でも、このカキフライを食べてしまうと

他のカキフライは食べれなくなるかもね

注文してから出てくるまでにけっこう時間がかかるので

もしかして、殻を剥くところから始まるのかもw


皆様こんばんみ~

今夜からお天気下り坂かな

雪は積もらないと良いのだが


昨年末いただいた、冬のご馳走

あれからずっと忘れられません

今日から真岡なので、よし!

とランチをとりに門前へ

ミドリ食堂さん



まだ、開店時間の正午すぎたばかりですが半分くらい埋まっていました

今日は早めに開いたのかな?


お座り一発、カキフライ定食をライス大盛りでオーダー


あ~落ち着く

カウンターの反対端のビジネスマンらしきおとうさんが

ミックスフライらしきもの

メニューにはないようだけど、常連さん特権の裏メニューかな?

凄くデラックスなんですけどーーー!


はいきた!カキフライ

これめっちゃネ申

サクサクな衣に包まれた牡蠣がとてもジューシィ


先ずは汁物

おお!今日はけんちんだね

いや、もうこれだけでもご馳走だね

全く煮崩れせず、綺麗な形を保った具材

それでいて、きちんと火が通っていて素材の食感が素晴らしい

濁りがちな汁も澄んだ出汁感に包まれてます

完璧なけんちんですね

流石、プロ



ウスターと中濃が到着

う~ん。今日は白飯だし





カキフライ4色ド丼(笑)

王道のタルタル、ウスター、中濃、レモン汁

お好みで銅像(^○^)




ガブリとすれば

サクッ

ふんわり

ジュワー

たまんね~~~


わかります?このジューシィさ



絶妙なつかり具合の漬物や

手造り感たっぷりのポテトサラダ

時より箸をのばしながらフィニッシュ




このカキフライは旨すぎですね

倍以上する、高級店の2000円くらいのカキフライ定食に匹敵するかも

今シーズンもう一回は食べたいな~

冬季限定ですのでお早めに!





しかし、ミドリ食堂さんは

あの、矢祭の名店さがわ食堂さんに通じるような

汁物は勿論、付け合せや漬物まで

全てにおいて妥協しない

作り手のこだわりを感じますね

私は真岡一の名店だと思う


※前回の記事※

【冬のご馳走】