【男なら汁代わりにラーメンだろ】レストラン倉井(下野) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれ☆

レストラン倉井@下野

カツカレー670円



なんでお冷にスープン刺すかな

しかもフォークまでw


皆様こんばんみ~

今朝は冷え込み強かったですね

トラックのフロントガラスががちがち



昨年末の事になりますが

早めに仕事を終え

カツカレーが無性にたべたくなりこちらへ

レストラン倉井さん


ホルモン定の名店として知られてますが

私的には、レバ定の名店です


このニンニク油をたっぷりかけて食べると丼飯三杯は軽いっす


夕時の店内の客層はなんか面白い感じ

若いカップルがいたり

熟年夫婦がいたり

出勤前のホスト?がいたり

様々な人生模様が垣間見れるね(笑)


メニューはこんな感じ




でも、今日はカツカレーだよ

味噌汁は50円だけど、やっぱかつカレーには中華だろう

汁代わりにラーメンもオーダー

今時370円は汁向き価格


威勢のよいおばちゃんの手に寄り

私のカツカレーがやってきた


まわりはホルモン定ばかりだけどw

なんだよ、ここでカツカレーかよ

そんな視線を感じるが、気にしない

俺は食いたいもん食うよw

うん。まさにシンプルイズベスト

揚げたてのカツにカレーが半がけでいい感じ

んじゃいただきま~すヽ(^o^)丿


先ずはカレーから

お肉たっぷりでコクのあるシンプルなカレー

THE食堂のカレー

煮詰まってちょっとしょぱいのはご愛嬌



カツは薄目だけど揚げたてサックサク

熱々なカツはやっぱり旨いね


おっとラーメンも来たよ

シンプルだけど、しっかりラーメン


どれどれ~


うん。落ち着く味わい

気取ったスープなんかいらないんだよ

そんな感じw


麺はぴろぴろでするり心地良し

飲みものですね


からの、スプーンと蓮華の二刀流

バッチリだな

凄く相性良い

カレーのためのラーメンか

ラーメンのためのカレーか

わからないくらい(笑)


終盤はソースをかけて、カレーのスパイスとソースの酸味のマリアージュも楽しむw

ご馳走様でしたヽ(^o^)丿


シンプルイズベスト

食堂のカツカレーはこうあるべき

そんな思いを強く感じるカツカレーでした

ラーメンが汁がわり価格なのも素晴らしい


レストランなんてこじゃれた冠名だが

個人的には、いつでもドライブインなわけだw


店舗情報      レストラン倉井
住所          栃木県下野市小金井2438
営業時間      10:30~21:30(通し営業)
定休日        水曜日・第一火曜日
TEL         0285-44-0813
駐車場        あり