【浅草ぶらり②もんじゃと歌舞伎】てっぱん大吉  浅草公会堂 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれ☆


むう!これはわかり易い

無いと何が何だかわけわかめっすよ



皆様こんばんみ~

今夜はかいちょーのお誘いで

ワインパーティーに行ってきました

そのお話は後日


先日の浅草満喫

天丼食ってぶらぶら


浅草らしい光景も(笑)


ここはこれでしょ



激混みなのであきらめましたw

あ、ここは有名な撮影スポット


偶然見つけた素敵な鞄店


帆布メインでいちひこさんと似てますが

凝ったデザインが多いです

倅さん、一度みにきたら?


あ~一杯やりてえなとブラブラ

どこも行列

わかりにくい裏通りに入ると、ちょうど良い感じのお店を発見

てっぱん大吉さん


ああ、ここにしよう


まずはビールでぷは~


うんめえ(^○^)

せっかくなので、下町グルメのもんじゃも


へ~こんなに種類あるんだ


一押しの浅草のりもんじゃを

ドドン


めっちゃ具だくさん

ここは手慣れたじょしゅに焼いてもらって(笑)


ハイボールでもぷはー


ああ、うんめえ(^○^)


このお店は観光客というよりも

地元民向けな感じ

落ち着いて飲めて良かったです

もんじゃをつまみに軽く一杯

おすすめだと思いますよ



眠くなってきたぞw

そろそろ時間か



実は浅草にきたのは

浅草公会堂で行われる



新春浅草歌舞伎がお目当て


朝のうちに当日券をゲット


これ、なんだかわかります?


歌舞伎の内容をわかり易く説明してくれる優れもの

お弁当が売ってたり


お土産も買えたりします


さあ、お時間です


3時間半ぐらいの長い公演でしたが

本物はやっぱ違いますね

姿勢や足さばきは見事

大人の娯楽という感じでした

機会があればまたみたいですね


出ると浅草公会堂の前はイルミネーションが



〆行って帰りますか