【浅草ぶらり③らーめん発祥の地】与ろゐ屋 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれ☆

玉子らーめん850円


じんわり優しく魚介香るスッキリらーめん


皆様こんぬつわ

県内も昼ぐらいから雨ですね

雪にかわって積もらないと良いんだが


歌舞伎を観おえるとすっかり暗くなった

〆にらーめん食べて帰りましょうかね

100年ラーメンと言われてる一杯がいただきたかったのですが

閉店時間に間に合わないので

浅草寺すぐ近くの

与ろゐ屋さん


メニューはこんな感じ


冬季限定や夜限定もありましたが


じょしゅは梅塩らーめん


私は玉子らーめん



煮干しがふんわり効いていってとても好み


塩梅もベストな感じで飲み易いです

とてもバランスがとれたスープだと思います


合わせる麺は中細の微ちぢれ



もちもち感が強い滑らかな麺

開花楼特注麺だそうです

スープとの相性も良いですね

するするとのどを通り過ぎて行きます


チャーシューも脂ほどほどのホロホロ系で旨し


二子玉子もちょうど良い味入れで美味しかったな~




クラシカルな東京ラーメンとは少し違う

色々な旨味がつまった今時の中華そばという印象

それでいて、懐かしさも感じるような味わいは

煮干しなどの存在も大きいのかな

食べてを選ばない優しいらーめんでした

ご馳走様でしたヽ(^o^)丿



◎与ろゐ屋◎




ライトアップされてる浅草寺


同じくライトアップされてるスカイツリーも良く見えます

夜も来てみるもんですね


与ろゐ屋さんの隣にあったおいもやさんに食いついた(笑)


お土産ゲットだぜ~




浅草で一日のんびり

色々感じることが出来ました

下町ならではの風情もあって良かったです


さて、帰りますかね

いつかまた(^^)/~~~