【厄払いとSL】大前神社(真岡) ぎおん(益子) サシバの里(市貝) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれ☆

うわ\(◎o◎)/!なんだこりゃ(笑)


皆様こんばんみ~

お天気良かったですね

ということで、本日もサイクリング


尻の痛みに悩まされ続けているので

さらにゲル入りのカバーをセットw

よ~し出発だ!

今日は五行川サイクリングロードを南下


サイクリングロードは平坦で走りやすいな~♪

レッツゴーレッツゴーと快調にはしっていると

むう!?白鳥だ


五行川にも来てるのね

そうかそうか~とちょっと行くと


わらわらいるw

どうやらおじさんが餌をあげてるようだ

よ~し、そろそろ目的地へ

ん?なにやら人だかりが

あ!もしや

そのまま待っていると

汽笛を上げながら

キターーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


SLちゃん

今日は運行日だったのね

偶然だけど、みれて良かったな~

はい着いた

大前神社


今日は後厄払いに

『去年は無事本厄を乗り切れてよかったよ』とじょしゅに話したら

『後厄祓いもしてもらったほうが良いんじゃない?しとけば良かったって後悔するよりは良いよ』

って、いつも私が行ってる台詞をそのまま返された気がしたので

ほんじゃ、お願いしてこようw

しっかり厄祓いをしてもらい


五行神水もゲット


ちょうど、骨董市の境内をぶらり


豚さんグッズはみつからなかった・・・

このラーメン美味しそうだったな~


でも、食べたいのはアレ

そろそろ行かないと昼の部がおわってまうぞ


がびーん((+_+))臨時休業

【お祝のために休業です】って

なんだ(^・^)新年早々めでたいね!

じゃあ、お兄さんに満たしてもらおうかな

時間がやべえ

このままではランチ難民

餓死してしまうw

益子まで猛ダッシュ!

間に合った

こういう時は持ってる以上のポテンシャルを発揮するね

食べるのに必死だから(笑)

ぎおんさん


真岡の祇園さんのお兄さんのお店

家族連れでにぎわってました

定位置の三角の特等席に


なんでここが特等席かといえば

麺打ち場が正面で


ドスンドスンから、一本が二本、二本が四本、四本が八本・・・

麺打ち工程が丸見えなんです


前回、気になったセットも良いな~

でも、やっぱ王道かな~

ということで


パーコーメン1050円+半ライス150円


麺500g+200gほどのパーコー


普通盛りだけど破壊力十分

ここ大盛は+100円で二倍の麺1キロw

かなりお得ですが、危険です(笑)



スープはスッキリとしたシンプルなもの


ここにパーコー由来のコクが加味されると

さらなる深みをもたらすのが

【ぎおんマジック】

これは真岡も、結城も同じ


そして手延べ手打ち麺


今日もごんぶともっちり

うどんライクな旨さと

手延べならではの肌触りがあってたまりませんね

つけ麺なら1キロ食えちゃうかも


からの

パーコード丼


半ライスとはいっても普通にライスw

そこに200gほどのどでかいパーコーだー

ふやけた部分と、サクサクな部分が同居してまいう

ワイルドで食べごたえ満点


はらくちい(+o+)


さすがにスープは飲みきれなかった



益子は思い入れのある地

3年間チャリで通った母校もある


今は名前変わっちゃった

田舎の小さな学校ですが、どうか長く続いてほしいな

廃校は寂しいからさ


七井駅にさしかかると

何やらまた人だかり

もしかして?

またキターーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


時間的にルートが逆だけど

いつか乗ってみたいな

空いていれば輪行もw

夢だな


からのオヤツスポット

道の駅サシバの里いちかい


とちテレみて気になってた

カフェ三四八さん


珈琲旨そうだな~

店内は本格派の香りでたまりませんね


そして、サシバ亭さんの


里山牛乳ソフトクリームうんまげ


整いました


本格珈琲と

特選素材のソフトクリーム


一緒に味わうと最高にうまい

さて、暗くなる前に帰ろう(^○^)


ゴール!


今日も楽しかったな


◎本日の走行距離◎


53.07キロ

初の50キロ越えでした

芳賀、真岡、益子西部、市貝西部エリアはわりと平坦なんで

私のような初心者も走りやすいね

ただ、尻の痛みは長いお付き合いなのかなw


サイクリング

週末が近くなるとムズムズ

なんかくせになってきた?(笑)