【大仏様とラーショ詣】ラーメンショップ(牛久結束店)牛久 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれ☆

2015初ネギラーメン


ネギラーメンと言えば

北関東民はラーショのネギラーメンでしょう


皆様こんばんみ~

年始休暇

大仏でけええええ!!!と絶叫してたら

兄ちゃんが、牛久のラーショうまいよとぼそり

いろいろと個性が強いラーショで

いつかは寄りたいと思っていたのでちょうど良い


ラーメンショップ(牛久結束店)


おやつタイム真っ只中の15時くらい?

なのにまさかの行列が

とりあえずドッキングw


ラーショで並んだのは初体験w

前のお客さんが券売機で食券を買い終えたので

私もポチリと


太麺があるんすよ


こちらの麺は全て自家製麺


並びがあってもそこはラーショ

回転は駅前の立ち食いレベルの速さなので

ものの五分でカウンターゲト


スタッフは店主らしきおとうさんと

元気な女性三名

盛り付けも豪快です(笑)

お姉さんたちに煽られまくって

おとうさんも奮闘w

作るのめっちゃ早くて

え?もう俺の来たの??

みたいな感じで迅速提供

では、新年初の

ネギラーメン620円(太麺)


先ずは背油多めのスープをぐびり



あまくどしょぺえええええーーー

最近のラーショはマイルドなスープが多いけど

これだよな。ラーショ伝統の味

けっこう脂が多いけど、臭みとか微塵もないですね

とてもフレッシュな背脂なのか、ぐびぐびいけます


自家製の太麺は固めデフォな感じで、もちもちパツパツ


慣れ親しんだ、北関東の生きた麺とは違うけど

これはこれで美味しいですね

味噌なんかだともっと良いかも


ネギ和えはお姉さんが豪快に三回転半くらいw


それじゃ絶対硬いだろうと思ったが

これが思いのほか柔らかくて美味

後乗せのチャーシューもしっかり味が染みていてライスも合う感じ


は~うんまかった


ラーメンショップ(牛久結束店)

これぞラーショという安心する味わいのスープ

背脂のフレッシュさが好印象

良質な背脂は飲み物です(笑)

自家製麺だったり、スタッフの元気良さも個性的

ラーショ詣@牛久結束店は新年恒例行事にしたいな

来年は兄ちゃんも一緒に行きましょう(^○^)


うまいラーメンショップ(牛久結束店)うまい

住所          茨城県牛久市結束町504-1
営業時間      10:45~23:30(通し営業)
定休日        元旦
TEL         029-874-1499
駐車場        あり