【30年の時を越え】せいみや食堂(宇都宮) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はコレ☆

注文通りの大盛りです!


皆様こんばんわ~

今日は暖かでしたね

ヒートテックタイツの上に履くジャージはそろそろ止めようかな

今日もそのジャージの上にニッカポッカという三重ばきで冬を乗り切ってるどけんやマンです

タイツを脱ぐのは6月に入ってから?w



この前、会長の記事で思い出した店があった

せいみや食堂さん



R123鐺山交差点西に昔からある食堂

私が小学生の頃、親の会食はいつもここだった

大人になってどうして入ってなかったのだろう

幼少時代の楽しい記憶を大切にしたかったのかもしれない

あれから30年か~

店内の雰囲気は予想以上に変わっていない


TVや飾りなどは代わってるが、レイアウトは全く同じのような気がする

そうそう、この個室


ここだったんだよな~

子供だったからか、食べ終えるとすぐ飽きちゃって

親の友人のお子さんと店内を走り回ってた記憶がある

遠い昔のことだけどしっかり覚えてる

海老フライが大きかったのと

ここの鉄火巻が大好きだったのも


これはお昼メニューなのかな?

おつまみメニューとかは夜だけなのかも


私のオーダーは

子供の頃には存在すら知らなかったカツカレー


もちろん大盛りだ

+100円の750円だが

盛りヨシなカツカレーに、サラダ、中華スープが付く鉄壁の布陣


優しい味わいのポークカレー


スパイス感とかはほとんどないけど

手作りだよ!って味わいがとっても旨い

幅広いニーズのある食堂のカレーはこうじゃなきゃいけない


カツは厚さこそあまりないけど、しっかり作られてますね


衣の歯触りと肉の柔らかさはこの値段ではかなりのレベル


スープも凄いシンプルで美味しい


ラーメンも食べたくなります


ご馳走様でしたヽ(^o^)丿


多少古びてはいますが

お店をとっても大事にされてるようで

ゴミひとつ落ちてない清潔な感じ

先代も二代目ももりもり働いていて、店内には和やかで温かさがありますね


帰り際寿司ネタケースを覗くと新鮮そうなネタがずらりと並んでいた

やっぱりお寿司のニーズもちゃんとあるんですね


また来ます

大好物だった鉄火巻と大きな海老フライを食べに



俺の満足度:☆☆☆
想い出というスパイスを差し引いても、このカツカレーはパーフェクトだと思う

食堂のカツカレーが好きな方には大変お勧めです


店舗情報   せいみや食堂
住所      宇都宮市鐺山町894-7
営業時間   ?
定休日    たぶん火曜日
TEL      028-667-5174
駐車場    あり
正式な店名はせいみや食堂なはずだが