東部 せいみや大食堂 ~ずっと行きたかった店~ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

風さんや、栃木ハンター師匠の記事で大変気になっていた、せいみや大食堂さん

やっと行くことができました~








懐かしい雰囲気

ジュークボックス、使えるのかな

このバイクもなつかしい

店内は広く、個室になる小上がりもあります。丁度小さい子連れのグループがいましたよ

二階は大宴会場みたい。

お寿司からお蕎麦からラーメンやら定食屋ら

一般的にはメニューが多すぎる店はイマイチなんですが・・・

師匠が絶賛し、リピする店。信じましょう!







娘が頼んだカツカレー650円

カツは生パン粉を使ってありサックリ。厚さも厚め。

きちんと筋をきってるので、この値段なのに固いところはありません。

写真じゃ伝わりませんが、結構大盛りですよw






私はカキフライ1000円

配膳された時、多すぎて食べきれるか心配に・・・







大粒の牡蠣フライが5個

娘に1個(カツと物々交換)

夫に1個あげて

夫、ヒレかつたのんだっけ?とw

タルタルも付いてるのが嬉しい~

夫は上チラシ寿司1400円

前二つのインパクトが強すぎて、こちらは割と普通かなと思いましたが

分厚いマグロにビックリw

厚切りなのに、生臭くなく美味しい~と

ご飯の量も結構あり、大盛りにしなくて良かったと。

満腹満足!

次はオムライスかな・・海老フライかな・・・

中華も良いなぁ!

次の訪問が楽しみです







B食店情報
・店名 : せいみや大食堂(せいみやだいしょくどう)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 栃木県宇都宮市こて山町894-7
・TEL : 028-667-5174
・URL : http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9010347/
・営業時間 : 11:00~
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 和洋中華、寿司と豊富なメニュー揃い
・友人・同僚 / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ