【ワンコインランチがいい!】ゆめや(宇都宮) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はコレ☆

コロッケの旨さにびっくり


大量に作るテイクアウト専門の揚げ物やさんのものとは一味違います



皆様またまたこんばんみ~

ラーショつながりで

最近通ってるお店

瑞穂野工業団地、スーパーはせがわさんの隣にある

ゆめやさん


元、ラーメンショップ下栗店のご主人のお店

最近、この辺に現場が出来たので3年ぶりに来てみたら

ワンコインランチやってました

これが凄かったのよ~



基本メニューやセットは変わらない感じ


でも、惣菜メニューが充実してますね


さらにワンコインメニューが


でもこの日は気になった塩ラーメン

ライスとコロッケの組み合わせ


塩ラーメンはすっきり系清湯塩ラーメン


非常にシンプルなラーメンで、ほのかに魚介が効く感じ

やはりラーショのあまくどしょっぱーとは全くの別物

麺は自家製なので風味が違いますね


美味しい


そしてコロッケをライスON


これが食べてみたらむちゃ美味しい

過去に食べたコロッケの中では最高峰な旨さですね

じゃがいものしっとり感が未知の領域でした

びっくりです


味を占めた私は翌日もw

ワンコインランチはどーなんだろうと


この日はイカフライだったので、ランチ+唐揚げ単品をオーダー

どうせ500円だしな

イカフライだけじゃ足りないだろ

そんな思いで待っていたら

はいきた~


イカフライの他に竹輪の磯部揚げ、魚肉ソーセージの天ぷら、玉ねぎ天

漬物、奴、味噌汁と美味しいご飯がついて500円!

味噌汁も手抜きなしで美味しいヽ(^o^)丿



そして追加の唐揚げ単品450円

大きめなのが5個


これがやっぱり旨いな~



居酒屋さんらしい絶妙な下味

さくっとした衣に包まれた鶏肉はふっくら柔らか~

このから揚げが5個450円は安いと思う



そしてまた翌日

ランチは唐揚げだったw


唐揚げ好きだしいっか~とランチをオーダー

大振りな唐揚が三個

甘酢餡かけでスタイルですが


これがやっぱり旨いんだよな


そしてデザートにゆめやつけ麺500円も追加w


さっぱりうんまい



手造りの揚げ物は抜群に旨いですね

テイクアウトの味ではなく、居酒屋さんしっかりした味

唐揚げもかなり美味しいですが

コロッケは衝撃でした


場所的に知名度はないですが、ランチ目当ての客さんがけっこういます

やはりランチにコロッケちょいたしのオーダーもちらほら

ベースが安いのでオレオレカスタマイズも自在ですね


まさに隠れ家のワンコインランチ

揚げ物の旨さはずば抜けてると思います


お店も広くないし、混んだら困るのでほんとは教えたくないんだけどな

でもさ(^・^)



店舗情報      ゆめや
住所          栃木県宇都宮市西刑部町2422
営業時間      11:30~14:00/17:30~22:00
定休日        不定休(月1ぐらい?)
TEL          028-656-7817
駐車場         あり