【真面目なラーショはやっぱり旨い】ラーメンショップ(足利50号店)足利 | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はコレ☆

オレオレネギ和え丼


モリモリデス!


皆様こんばんみ~

昨日の暴飲暴食で

鉛がはいってるんじゃないか!?

というぐらいに胃が重かったですw

ま~でも覗きに行こうかなと壬生へ

行ってびっくり獣臭を嗅ぎ付けた獣の群れw

この話は後日(^_^;)



先日、午前中役所まわりで午後から宇都宮

役所まわりが早く終わったので

しめしめと50号を西へ

11時過ぎぐらいに到着


午後一で宇都宮だし

食ったらとんぼ返りだなw

ラーメンショップ足利50号店さん


二月末にオープンしたばかりのピカピカのラーショ

交流がある皆さん行かれて評判が良いので私も便乗w


入ってすぐ右手に券売機


ラーショといえばやっぱりネギラーメン

+ライスもついでにぽちっとな

ピッカピカのカウンターに陣取り食券を提出


店内ほのかに漂うブタクサ


卓上アイテムに黄色い沢庵が標準装備なのは嬉しいですね


さ~来たよ


ラショらしい皿みたいな丼でやってきたネギラーメンは

やはりご主人の修行先が尾島店たる所以か

和えネギモリモリっすね~



沢庵とお約束の海苔巻き飯でご飯を減らし

和えネギをパイルダーオン

準備完了w



お次に生きた麺をずるずるっと


固めデフォなんですね

そのためか私の食べなれてる生きた麺とはちょっと印象が違います

個人的にはもっともちもち感があるほうが好みです



スープをずずっと


うお~濃厚ですね

背油は少なめですが、豚の旨味が濃い~

甘みを伴う旨味の後に、ほんのり鼻孔の奥に残るブタクサ

ラーショで久しぶりにこの感じに出会った

うまいね~ヽ(^o^)丿



ご飯にあれだけ乗せてもネギ和えはまだまだたくさん

穂先メンマも柔らかくて旨い




ネギ和え飯をくらった後にラーショ茶漬けで〆



ぷは~うんまかったご馳走様ヽ(^o^)丿


個人的な印象を述べれば、真岡店よりもちと高級な印象

尾島店で修業された店主が営むラーメンショップは和えネギの量が多いように思う

足利50号店もネギラーメン好きにはたまらない感じ



黄色い沢庵標準装備

通し営業



やはり真面目なラーショは良い!(^・^)

未訪の店も廻りたくなってきた


店舗情報      ラーメンショップ足利50号店 
住所          栃木県足利市久保田町154-1
営業時間       6:00~20:00
定休日        日曜日・祝日
TEL          ?
駐車場         あり