【もうひとつの川幅ラーメン】福ちゃん(鴻巣) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれ!☆

幅広LOVEヽ(^o^)丿


皆様こんぬつわ



蛤の旨味がたっぷりなラーメンをうま~した後

前回同様鴻巣へw

もう一つの川幅ラーメンを味わうために

前回の来集軒さんの川幅もまちゃうまでしたが

こちらの川幅もむちゃうまでした

福ちゃんさん


私が子供のころからすでにある感じの佇まい

食堂マニアはたまらんかと思いますw


お店に入るとご年配のご夫婦がお出迎え


実に味のある空間で凄く落ち着きます

川幅メニューはこんな感じ


うどんとラーメンの2本立てですね

はしっこのほうに通常メニューも+100円で川幅に変更可とあるあたりが

食堂系の柔軟さを感じます

で、デフォのメニュー

タンメンあるよ~ヽ(^o^)丿

という事でタンメン川幅650円をオーダー

川幅餃子もいっちゃう?



昼下がり、隣のテーブルでは常連さんらしきお爺ちゃんが

焼きそばなどをつまみにポン酒をたしなんでおられます

〆にラーメンにするかと追加オーダー

大人の男のダンディズムを感じます

俺もこんなおじいちゃんになりたいw


おまたせしましたとやってきた川幅グルメ



どれどれ先ずは麺だろ~


うおーーー

幅広

しかも長い!

むちゃ食べにくいけど、食感がたまりませんよ

むっちりもっちりぷるぷる

一口ごとに、あふんとなる感じw

麺そのものの味も小麦の旨味があって良いですね

前回の来集軒さんの川幅麺よりも好みかも

美味しいわ~ヽ(^o^)丿


そしてスープは、もろ食堂系の王道をゆく感じですが

コクもしっかり塩梅もジャストで

タンメンのキモを感じる力強さ

こいつはうめーぞ(^・^)

うん十年のキャリアは伊達じゃないですね


メイン具材の野菜炒めもボリューム十分

お肉もたっぷりだし

何より冬場の葉物の甘みがこれでもかと出てる感じ

都会的なもやしばっかりのタンメンとは一線を画す味わいです

野菜好きにはたまらん仕様かと思います


さらに川幅餃子


どけんや君よりもビッグですねw

弾力のある皮としっかり味の餡のハーモニーがたまらん感じ

まさに手造りの良さが表れてる素晴らしい餃子


あ~美味しかったヽ(^o^)丿



中華系の来集軒さんの川幅タンメン

食堂系の福ちゃんさんの川幅タンメン


あなたの好みはどっち!?(笑)




私は・・・




福ちゃんかな~

ご馳走さまでしたヽ(^o^)丿

普通の麺も手打ちなのかな?むふふ~(^・^)

店舗情報    福ちゃん
住所        埼玉県鴻巣市本町8-10-9
営業時間     11:00~20:00
定休日      火曜日
TEL        048-541-1538
駐車場      なし



大きな地図で見る