【蛤と地醤油のコラボが絶品】中華そば 四つ葉(川島町) | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれ~☆

蛤そば(800円)



皆様こんばんみ~

昨日はホテルで朝ごはんをいただいたら

レッツゴーと埼玉方面に


行けたらいいな~と購入した


TRYラーメン大賞に気になるお店を発見

やってきました比企郡川島町

川島町で一番有名なラーメン屋さんは、あじとみ食堂さんかな?

でも、素晴らしいラーメンを出すお店が現れたらしい

ということで着


お寿司屋さんじゃんw

あれっ?と2、3週してもやっぱりここだ

ん?・・・・

奥を覗いてみたら

あーーー!あった!!!

中華そば 四つ葉さん


まさかの寿司屋の一角がラーメン店



メジャーな雑誌に載ったぐらいだからさぞ並んでるんだろうなと思ったら

開店30分前で、先客1組

ラッキー(^・^)

きょどりながら近づいていくとメニューを発見


ラーメン店ですよね?w


いや~でもそそるな

しめ鯖のにぎりが食べて~w

注文は決まったぜ(ー_ー)


オープン時間が近づくにつれ、シャッターズがどんどん増殖

暖簾がかかる頃には30人くらいに増殖してました

3番手で店内へ


先ずはしめ鯖


醤油にちょっとつけると


ぶわ~っと広がる脂

しめ具合もほんのりで素材の良さがそのまま味わいに

まさにお寿司屋さんのしめ鯖

ラーメン店のサイドメニューで食べれるとはなんという幸運w


さて本題にお蛤そば

先ずはスープを


うお~\(◎o◎)/!こりゃうめーーー

蛤の旨味もかなり出てますが

醤油の風味と味わいがなんともいえぬ深い味わいを醸し出してますね

この醤油ダレは凄い

さらに比内地鶏の鶏油とおもわれる油がさらりとしたコク演出

塩梅も極力穏やかでぐびぐびいっても全く疲れない

私の好みドンピタで素晴らしい味わい



合わせる麺はエッジの立つ低加水気味の中細


今時の感じですが、やはりこういうスープとの相性は良いですね

美味しいわ~


かなりレア気味の豚と鶏のチャーシューも


しっとりとしていて柔らか~

このチャーシューも相当な感じ


凄く美味しいラーメンでした

ご馳走様~ヽ(^o^)丿


蛤はこれから旬を迎えるから大丈夫かな?と期待してみたんですが


この時期でこれなら、
むしろ乗せずに

蛤出汁のみのほうが潔いと思うw

そこだけが惜しいな^^;



醤油ダレに感激

次はじょしゅを連れてあれもこれも食べちゃうぞ(^u^)じゅる

店舗情報    中華そば 四つ葉
住所        埼玉県比企郡川島町井草298-20
営業時間     11:00~15:00/17:00~21:00
定休日      火曜日
TEL        非公開
駐車場      あり


大きな地図で見る