【美味しい直売所めぐり】JA川島直売所/道の駅ごか | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

☆TOP画像はこれ!☆


たまげた(笑)

皆様こんばんみ~

今日は宿泊した小山を足掛かりに埼玉方面へ出かけてみました


先ずは埼玉県比企郡川島町

二度目です

読者の方の中にはぴんときた方もおられるとも思います

一昨年に、あのタンメンを食べに来ましたから(^・^)


今回は別のうんまいが目的


旨すぎてヤバかった!

この話は後日(^・^)


さて、前回も寄りましたが記事には出てこなかったお土産スポットに

川島直売所


R254沿いにある中規模の直売所です

こちらは新鮮野菜はもちろん、加工食品やお惣菜もたくさん売ってるのがポイント

入り口前のだんごに始まり、手打ちうどんなんかもかなりあります

今回ひかれたのがこれ


おばちゃんたちがせっせとこしらえてるいちご大福

これは美味しそうだな(^・^)

私は餅も餡子も食べれないけどw

お土産に決定



そして大きく東にサイドチェンジし寄ったのが

道の駅ごか


4号パイパス沿い茨城県猿島群五霞町にある道の駅

東京方面に出かける際良く寄るのですが、大体早朝か夜なので営業時間中に入るのは初めて

なぜここに来たかといえば

コメントをいただいてる主に食べてますさんからの情報で

たまげたメニューがーあるよ~とのこと

どんなものか気になる~(^・^)

施設内のフードコート内の券売機でさっそく発見w


これか~

そばかうどんで数分悩んだ挙句、たまげたカレーそば580円をぽちっと

食券を買うと自動的に厨房に注文が通る仕組みで

アナウンスとモニターで出来上がりが表示される最新型w


よばれてとりに行ってじゃじゃじゃじゃ~ん


かけそば+カレーパンw

たまげたインパクトがあるのか半信半疑でいざ


先ずはスープを


うん!あっさりとした和風のそば汁

そばそのものも案外美味しいよ

半分ぐらいかけそばでいただいで

では(^・^)


カレーパンを割ってスープに溶かし込む

どれどれ~


おっ!?

お蕎麦屋さんのカレーそばという感じで

予想以上にイケますね


そして何より美味しかったのが


このびたびたにふやけたカレーパン

カレーがついた揚げパンに和風の出汁が染み込んで

もはやかき揚げを超える主役の具として成立してる感じ


何とも言えない美味しさでやみつきになるかも

これは大いにアリです!

予想以上に美味しくて、たまげた(笑)

今度、家でもやってみよ(^・^)



そしてお約束のご当地ソフト


道の駅ごかさんは竹炭ソフトですね


真っ黒ですが味は普通にソフトクリーム

さらっとしていて凄い食べやすいです

食炭はデトックス効果もあるので健康にも良いかも

皆様も一度はおためしください(^・^)




~本日のおみや~



川島直売所かわじま工房の出来立ていちご大福

道の駅ごかでローズポークまんと大盛り納豆(笑)

そしてなぜかウッディがまざっとるw

昨日、新年会に向かう道中でふらっと寄ったハーベストで救出しました(^・^)