高根沢ちゃんぽん(大盛)650円【緑のご当地グルメは完成度高し①】元気あっぷむら | タンメンで溺れる男

タンメンで溺れる男

タンメン大好きどけんや@マン

皆様こんばんみ~どけんやマン

緑のアレはぼたんさんだけじゃなかった!



元気あっぷむら

お隣の高根沢だけど、芳賀ロマンの湯より近いのでこっちに来ることが多い

ここにもあったのね~

緑色


まーとりあえず風呂~\(^o^)/

湯上りに大広間に

いつも湯だけで帰っちゃうんので、大広間に上がるのは久しぶり

広い~(^・^)


メニューはこんな感じ

今回の目的はコレ!

ご当地グルメ新登場!って書いてある

高根沢ちゃんぽんを探りに来たのだ


なにやら、美容と健康を意識したご当地グルメのようだ


じょしゅの湯上りをまってお食事タイム~

先ずはビールと枝豆だね(^・^)

私はハンドルキーパーだけどねww


いいの!(^・^)食べにきたんだから

という事で、私は高根沢ちゃんぽん(大盛)

じょしゅは海鮮ちゃんぽん


しばらくして、ぶーぶーぶーと渡された渡された子機がけたたましく鳴る

取りに来てのサインだ


先ずはじょしゅの海鮮ちゃんぽん

wwww

ほたてはまだしも、げそがそのまま乗っているw

なんていう適当なわかりやすいビジュアル^^;


どれどれ味見(^・^)

むむ!これは意外と長崎してるな

豚骨ベースに海鮮が利いていて出汁感が良いですね~

海鮮もこれでもかと入ってる


そして真打高根沢ちゃんぽん(大盛)

大盛専用のどんぶりはけっこうなサイズ

なみなみスープが入ってたら、おなかたぷたぷ確定だからなのかスープはほどほど

きっと残す人が多いからこうなったのかもw


んではこの緑をいただきまーす\(^o^)/


スープをずずっと

うん!これは予想以上にうまい

豚骨ベースに豆乳INでマイルドだけどコクがあって私は好きですね

緑色は小松菜のペーストとの事ですが、コクのあるスープに青菜は間違いないです

バランス的にもかなり秀逸


そして麺は長崎から取り寄せてるらしい、低加水の丸太麺

チャンポンの王道をいく感じでうまいですね^^


具材はほぼ野菜

枝豆が大量にちりばめてあるあたりは、やっぱご当地グルメらしい^^

お肉は発見できませんでしたが、スープのコクを感じるので問題ないですね


うまいうまいと食べすすめ、残らず^^

大盛り専用のどんぶり、ビジュアルのインパクト、味の良さと完成度の高さは高根沢の本気を感じました!

芳賀町も負けてられないよ\(^o^)/




※店舗情報などはオフィシャルHPでご確認ください^^